人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス菓子パリ壱六区

妹夫婦から届いたウレシイ頂き物・・・・フランス菓子パリ壱六区のお菓子、3点。。
当時、いつでも食べられるという思いから、未だ未体験だったのです。今回思いがけず食べる機会ができてウレシイ♪



フランス菓子パリ壱六区_e0149040_9111161.jpg
カマンベールチーズケーキ。。
これは空港のお土産で有名ですよね。パッケージ、本物のカマンベールみたい!



フランス菓子パリ壱六区_e0149040_912662.jpg
軟らかくて軽い感じのチーズケーキ。ムースっぽいです。しっとりしていてとっても美味しい!
チーズのクセが無いので、チーズ嫌いの方もOKなのでは?



フランス菓子パリ壱六区_e0149040_9144364.jpg
きゃらぽわ。。

上がキャラメル、下が洋なしの二層のムースです。。中に丸くくり抜いた洋なしの果肉も入っています。フワフワでとっても美味しい♪キャラメルの苦味と洋なしがとっても良く合います。
ひとつが大きめなので満足感も大!


フランス菓子パリ壱六区_e0149040_9184439.jpg
ガトー・ショコラ。。

フランス菓子パリ壱六区_e0149040_9201026.jpg
包みがとってもオシャレ。。ホールが大きくてウレシイ・・・。


フランス菓子パリ壱六区_e0149040_9205781.jpg
切り分けてみると、ポロポロとスポンジが崩れてくるので、パサッとしているのかな?と、思いきや・・・
食べてみるとすっごくシットリ。。。けっこう濃厚なチョコのお味なのです。
めっちゃ美味しいです☆ホイップクリームやアイスクリームと一緒に食べると、もっと美味しくなりそう・・・。と、思いながらも・・・そのまま完食。。


妹夫婦よ、どうもあいがとう!
by pokko2221-2 | 2009-02-10 09:28 | おいしいもの