人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中外食

先日の土曜日。。何もすることは無いけど、とりあえず午前中から外出・・・・。
八戸まであても無くドライブしてきました。ドライブといっても・・・ホントに車に乗って走り、昼、夜、おやつを食べて帰ってきただけ(汗)。。


八戸にあるむつみ屋の味噌ラーメン・・・

一日中外食_e0149040_9564030.jpg
味噌味のスープは、赤と白の週替わりです。この日は赤・・。
こちらのお店の麺が好きなのです。たま~に食べたくなるんですよね・・・。札幌ラーメン。
関西在住の時には、よく川西店で食べてました。。


食後はデザート。。八戸駅前にある菓子工房三福さんのはちのへワッフルです♪
一日中外食_e0149040_9595378.jpg
このワッフル・・30年前から存在していて、八戸ではかなり有名らしいです。
カスタードと生クリームの二種類あります。どちらも素朴なお味で美味しかったー♪懐かしい味がしました。スポンジがフワフワでクリームもそんなに甘くないのでペロッと食べられます☆
私はカスタードが好みかなぁ・・・。


夜は食べないつもりでしたが・・・ちょっとお腹が空いていたので、家の近所にある焼き鳥屋へ行くことに・・・。


一日中外食_e0149040_105927.jpg
大好きな軟骨のから揚げ♪
軟骨がとにかく大好きなのです☆こういったお店に行くと、必ず注文します!
このお店の軟骨は大きくってとっても美味しかった♪スパイシーでビールがすすみそう・・。


一日中外食_e0149040_1073096.jpg
一日中外食_e0149040_1074088.jpg
焼き鳥盛り合わせAとC。。
焼き鳥のお肉が大きいのです!すっごいボリュームです!!
鶏肉の他に色々な部位のお肉が沢山あって、ウレシイ♪どれも美味しかったー。。
全部は到底食べ切れなかったので、残ったものはお持ち帰り・・・。
翌日温めなおして食べました☆

焼き鳥と軟骨で合計1700円位!!めっちゃ安い~♪
by pokko2221-2 | 2008-10-29 10:14 | おそとごはん