人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル2010・・・カフェ②

5月21日はソウルの休日(お釈迦様が帰ってくる日)だったようで、寺院が近くにある仁寺洞は物凄い人、人、人・・!


ソウル2010・・・カフェ②_e0149040_10152877.jpg
休日の竹下通りのようでした。。まったく前に進めません。


そんな仁寺洞で休憩したカフェ、チルシル。。
BAKIさんのリクエストでしたが、私も以前から気になっていたお店です。



ソウル2010・・・カフェ②_e0149040_10185466.jpg




ソウル2010・・・カフェ②_e0149040_10195075.jpg
好きなお餅を店頭でチョイスすると、こんな風に食べやすくカットしてサービスしてくれます。
お餅専門のお店だけあって、すっごく美味しかった~!お餅の粉の種類によって、全然食感が変わってくるんだなぁ・・・。面白いです♪



ソウル2010・・・カフェ②_e0149040_10222946.jpg
私が選んだ伝統茶・・名前忘れてしまった(汗)。。
すっごく苦かったです・・それを承知で選びましたが・・。
たしか、体の老廃物を出す働きがあると書いていたような??疲れた体にも効きそうなお味でした。
こういう薬っぽい味のお茶、けっこう好きなのです。


韓国の餅菓子って、とっても綺麗で美味しい♪
甘みも少なくてヘルシーなおやつだと思います。今度、オウチでチャレンジしてみよう♪
by pokko2221-2 | 2010-06-17 10:28 | おでかけ(海外)