人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル2010・・・カフェ①

三清洞にある、チャマシヌントゥル(차 마시는 뜰)・・・


ソウル2010・・・カフェ①_e0149040_1721248.jpg
韓屋を改造した伝統茶のお店です。。



ソウル2010・・・カフェ①_e0149040_17241676.jpg
店内も風情があり・・・



ソウル2010・・・カフェ①_e0149040_17245091.jpg
窓から見える景色もとても素敵です。


ついつい長いしたくなる、落ち着く雰囲気のお店です。



ソウル2010・・・カフェ①_e0149040_17301664.jpg

温かいお茶にも興味津々だったのですが、この日はかなり暑かったので・・冷たいメシル茶(梅茶)にしてみました。
自然なお味でとっても美味しかった~♪器も韓国らしくてとってもステキ☆



ソウル2010・・・カフェ①_e0149040_17324986.jpg
お茶のお供には、かぼちゃのシルトック。。
シルトック・・初めての食感でした!ケーキのような蒸しパンのような・・・でも、お餅みたいにモチっともしているし・・・。
甘さの自然で、かぼちゃの味が活かされていて・・私は好きなお味でした♪

しかし!すっごく大きい!!BAKIさんと半分こして食べたのですが、それでもお腹いっぱいに。
この日のお昼は満腹で食べられませんでした。。


こんなお店が日本にあったら、ず~っと長居してオシャベリしまくりそう・・・。
by pokko2221-2 | 2010-06-16 17:39 | おでかけ(海外)