人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四季の里

温泉でスッキリした後は、二戸まで足をのばしランチをしてきました。。




四季の里_e0149040_7244071.jpg
四季の里です。。
久慈に住んでいた時には何度か訪れていたのですが・・・。昨日は久々でした☆
こちらのお店、お蕎麦がメインですが・・・雑穀蕎麦、雑穀ひっつみ等、二戸の特産である雑穀を使ったお料理もあります。



四季の里_e0149040_7263487.jpg
四季の里_e0149040_7265464.jpg

店内は土間もあったりして雰囲気バツグン!とっても素敵なのです。。



四季の里_e0149040_728168.jpg
メニュー立ての南部鉄もカワイイ♪



四季の里_e0149040_7284465.jpg
お料理が出来上がる間、「南部煎餅のみみ」を食べながら待ちます・・・。



四季の里_e0149040_7321744.jpg
「かき揚げ天ざる」。。
ものすごく大きなかき揚げがドドンと登場します。
ここのかき揚げ・・・めっちゃ美味しいのです!パセリと桜海老がタップリです。
パセリって、天ぷらにすると苦味もなくなり美味しくなるなぁ・・・。新しい発見でした☆
by pokko2221-2 | 2009-08-30 07:40 | おそとごはん