日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディンタイフォン

昨夜の夕食は梅田のディンタイフォン!


e0149040_19254016.jpg

小籠包て、やっぱり美味しい~♪
4個なんて全然足りないや…。多分20個は食べられる!


ズワイ蟹とフカフレスープの麺…

e0149040_19271829.jpg

蟹の風味が効いていて、こちらも美味しかった~♪

次は台湾で食べたいよー。


グランドオープンした梅田阪急…。
お初のお店が沢山出店していてメチャ楽しい~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-15 19:24 | おいしいもの

丸福珈琲店

大阪にやって参りました072.gif
昨夜はスッゴイ雷のせいで寝不足…眠い。


眠気覚ましに丸福珈琲店のブレンドを飲んでみました。
e0149040_143910.jpg


久々に頂くとやっぱり美味しい♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-14 13:54 | おいしいもの

パゴダのピビン冷麺

e0149040_19363588.gif

e0149040_19363525.jpg

GW前半…大阪までパワーを貰いに行って来ました☆
それも、日帰りで。

そして、今回も桃谷の「パゴダ」でランチ♪


この日は「ピビン冷麺」にしてみました。
パゴダのピビン冷麺は、そんなに辛くなくて美味しいです☆


それにしても…桃谷が見違えるように賑やかになっててビックリしちゃった!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-04-30 19:36

ペロティ

関西のサービスエリアで発見した、大阪版ペロティ♪

e0149040_1520212.jpg
ペロティ・・・懐かしい~~!
子供の頃は、イラストの面をペロペロ舐めて白紙状態⇒白い面を食べる⇒最後に茶色いチョコを食べる・・の順番で食べてました。。

おばさんになって久々に食べたペロティの味は・・・甘い!!
カカオが少ないチョコの味がしました。でも、嫌いじゃない・・。



e0149040_15244642.jpg
食べ終わっても300メートル走る気は、全くおきませんでした。。キャラメルじゃないから・・・?
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-08-02 15:27 | おいしいもの

パゴダ

e0149040_2041169.jpg

e0149040_2041150.jpg

e0149040_2041195.jpg

今日は所用の為西宮へ…。
夕食は懐かしのコリアンタウンにある「パゴダ」にて、カルビスープとカボチャのチヂミを頂きました☆


久しぶりのパゴダのお料理はやっぱり美味しいな♪
そして安い!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-05-03 20:41 | おそとごはん

おうすの里

e0149040_1250239.jpg

義母から貰った「おうすの里」の梅干し達…。
私はいつもパック入りしか買えないので、一個一個包装されたのはスッゴクウレシイ♪


久々の「おうすの里」は、塩分控え目でフルーティーで、やっぱり美味しいです☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-04-21 12:50 | おいしいもの

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



e0149040_1435011.jpg
奈良に行ったときに品切れで買えなかった五色鹿・・・
五つ全部が手のひらに乗るくらい、ちっちゃくてカワイイです♪

BAKIさんが届けてくださいました☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-01-01 14:07 | おでかけ(国内)

秋の味覚

Mさんから届いた秋の味覚・・・(秋の出来事です)。



e0149040_16213956.jpg
黒豆の枝豆と栗です☆
黒豆の枝豆は、粒が大きくって、味が濃くてめちゃくちゃ美味しいです!!
この枝豆より美味しい枝豆に出会ったことは、今まで一度も無いです、私☆
Mさんは、毎年ご自身で枝豆と採りにいくそうです。私も行ってみた~~い!
栗も大きくてとっても美味しいかったです!




e0149040_16253477.jpg
まずは大好きな栗ご飯にして頂きました♪
甘くて最高です☆
あとは、渋皮煮と茹で栗で美味しく頂きました♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-12-30 16:27 | おいしいもの

マダムシンコ

Tさんから頂いたお土産・・・



e0149040_165626.jpg
マダムシンコのバームクーヘン。。
マダムシンコといえば、あの有名なバームクーヘンしか食べたことがないので、こんな風に個包装になっているタイプは初めてです☆



e0149040_167676.jpg
お味も色々ありました。苺とかマロンとか抹茶とか・・・。
まずは、苺を・・。

苺の香りがほんのりして、しっとりしていてとっても美味しいです☆
私、こちらのタイプのバームクーヘンの方が好きかも?
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-12-30 16:11 | おいしいもの
10月初旬、以前通っていた韓国語教室の皆さんと楽しいランチタイムを過ごしてきました♪♪


今回は、堂島ホテル1階の「THE DINER」。。。


が!!!あまりにも楽しすぎて、自分がこの日、いったい何を食べたのかさっぱり思い出せません(汗)!
美味しかったのだけは覚えているのですが・・・。。おしゃべりに夢中だったのです(汗汗)。。


とりあえず、皆が注文したお料理の数々・・・



e0149040_21133629.jpg
e0149040_21141259.jpg
e0149040_21143667.jpg
e0149040_2115578.jpg
e0149040_21152964.jpg
e0149040_21155114.jpg
e0149040_21162229.jpg
e0149040_21164281.jpg



e0149040_21171227.jpg
パンは食べ放題でした☆
どれも美味しかったです♪特にフォカッチャが最高でした☆



皆さんとてもお忙しいのに、いつもお付き合いくださりホントに有難うございます♪♪
次回の再会が、いまからとても楽しみで~す!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-12-21 21:21 | おそとごはん