日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今回の旅は、お買い物の点では不完全燃焼でした。。
お化粧品なんて、買い忘れた物が多々(涙)。

まぁ・・・次回のお楽しみということにしておきましょう。




e0149040_1150748.jpgロッテマートのワゴンセールでゲットしたジップロックのミニサイズ・・・
日本の半額程のお値段でした☆
小さいサイズは何かと便利なのです。我が家はこれに炊きたてご飯を入れて、冷凍しています。




e0149040_1153185.jpgジップロックの、これもミニサイズ・・・
この形、ずっと欲しかったので思わずゲット。。
同じくワゴンセールで激安でした☆




e0149040_11544689.jpgうえさんオススメのゴム手袋・・・
韓国のはサイズが長くて良いらしいのです☆前回買い忘れてしまいましたが、今回は無事お買上げ♪
これ、炭やきなこの効果で手も潤うらしい・・・。

ホントかな・・・?




e0149040_1211839.jpg韓国海苔・・・
これは定番ですよね・・・




e0149040_1225914.jpg
フレーク状の韓国海苔・・・
これ、大好きなのです♪
トッポッキのお店で食べたチャーハン、このタイプの海苔をバサッと入れて作っていたので
オウチで再現してみたい♪




e0149040_1251548.jpg辛ラーメン・・・
いつも買わないのですが・・・スーツケースに余裕があったので、今回は購入。。




e0149040_1272956.jpg何故か興味をそそられた梅ソース・・・
お料理に使うタイプみだいです。梅酢みたいな感じなのかな?
使うの楽しみです♪




e0149040_1293131.jpg粉モノ達・・・
「より一層美味しくなった」と書いてあるホットックミックスと、国産の粉で出来ているチヂミ粉です。
そういえば・・・ここ数年、韓国でホットックを食べてないなぁ・・・。




e0149040_12122315.jpgインスタントコーヒー・・・
BAKIさんが好きだというので、つられて私も飲むようにったものです。。
たまに飲みたくなります☆




e0149040_12151050.jpg今回おやつはこれだけ・・・
オウチに頂き物のお菓子が大量にあるため、泣く泣く我慢しました。。
でも、大好きバターワッフルはハズシません!




e0149040_12163917.jpgレトルトのサムゲタン・・・
これ、セールになっていて450円位のお値段でした!
日本の半分の価格で得した気分♪




e0149040_1219167.jpgトッポッキの材料・・・
トッポッキ大好きなのです♪トッポッキソースがあると、チョッピリ手軽に作れてウレシイ☆




e0149040_12202855.jpgサムジャン・・・
無添加タイプのものです。。
サムギョップサルに付けて食べるのがお気に入りです♪あとは、キュウリなどのお野菜に付けたり・・。




e0149040_12221985.jpg
コスメ・・・
今回、全然コスメを買えませんでした(涙)。。
やはりコスメハンティングは女同志に限りますよね・・・。
次回リベンジしなくちゃ!



e0149040_122422.jpg
おまけのコスメ・・・
イッツスキンで、シートパックのおまけを沢山頂きました☆
シートパック好きなのでウレシイ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-13 12:29 | おでかけ(海外)

韓国の苺ジュース

5月にソウルに行った時からお気に入りになっていた苺のジュース・・・



e0149040_18415767.jpg
今回、大きいサイズを見つけたのでお持ち帰りして来ました☆



今日はちょっとひと工夫して・・・




e0149040_18435410.jpg
苺ゼリーに変身☆
・・・・と言っても、ゼラチン入れて固めただけです(汗)。。


ちょっとゆるめのゼリーにしたのですが、なかなか美味しく頂けました♪
残った分は、スムージーにしよう♪と、考えていたのですが・・・
我慢できずにそのまま全部飲んじゃった・・。

同じシリーズのキウィはいつも売り切れで、まだチャレンジしていません。
きっと美味しいんだろうな。。



ちなみにゼリーが入っているグラスは、小樽北一硝子のワイングラスです。。
ワイン、全然飲めないのですがお気に入りで、ぶどうジュースを入れて気分を出してます。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-11 18:52 | おいしいもの
最終日は朝6:30発の飛行機で、早朝3:00にホテルロビー集合。。
なので、当然、帰るだけで何にも出来ませんでした(涙)。
深夜にホテルに帰ってきて・・荷物を整理して・・シャワーを浴びたりしていたらすぐにお迎えの時間になってしまい、一睡もできなかったよぅ・・・。


朝早いのにしっかりお土産屋に連れて行かれ・・キムチを出されましたがモチロン食べられず。。

こんな早朝にソウルの街を見たのは初めてだったのですが、明洞の24時間営業キンパ屋とか、開いているお店は人でいっぱいでした!!
ソウル市民・・・いつ眠るの???




e0149040_1817765.jpg

帰りの機内食・・・

こういう手の込んでいない?メニュー・・・好きです♪
全てをお持ち帰りして後で食べましたが、美味しかった☆



今回は出発ギリギリの予約と夏休みシーズンが重なって、良い時間のフライトが取れなかったらしいです。。。
でもまぁ、これはこれで、なんか面白かった~♪


ソウルは何度行っても楽しいな・・・☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-11 18:24 | おでかけ(海外)
午後からは、ロッテ百貨店の地下で買い物したり、明洞をブラブラし、コスメを物色。。
荷物が重くなったので、一旦ホテルへ戻り暫し休憩しました・・。
初日の寝不足と連日の猛暑が影響しているようで、疲れるのが早いみたい(汗)。。


お部屋でダラダラしてから夕食を食べに出発しました。。




e0149040_116881.jpg
陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ・・・
以前、オンニさんに連れて行ってもらった懐かしいお店です☆
その時の美味しさが忘れられず再び来店しました♪
お店は、少し前に火事にあわれたようで、綺麗な建物に生まれ変わってました!




e0149040_1185883.jpg
メニューはこれだけ。
タッカンマリと追加のトッピングとドリンクです。
なので、注文しなくても大鍋に入ったタッカンマリがドドーンをテーブルに置かれます。。



e0149040_1111062.jpg
出来上がりの状態・・・
煮込み始める前の状態を撮り忘れました(涙)。。
トリ一羽が丸ごと登場するのですが・・・。


久しぶりに食べたタッカンマリ、やっぱり美味しかったぁ~!
トリのお出汁がタップリ出たスープも最高でした☆
この後、お腹いっぱいで食べられないと分かっていながら〆のウドンも注文しちゃいました。
安くて美味しくて、大満足♪



夕食後は、清渓川を散策しながら東大門へ・・・



e0149040_11165447.jpg
川沿いは涼しくって気持ち良いです♪



ドゥータにはカワイイ洋服や靴が沢山あったのですが、ありすぎて訳が分からなくなり・・結局戦利品ナシ(涙)。。疲れで思考回路も上手く回らなくって・・・。
東大門は、元気いっぱいの状態でリベンジするぞっ!!


その後はロッテマートをウロウロ・・・。閉店までねばりました。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-11 11:23 | おでかけ(海外)
ロティボーイで朝から上機嫌になった後は、ロッテ免税店で化粧品をお買い物・・。
朝イチだったので、店内も空いていて楽にお買い物出来ました☆


その後は地下鉄に乗って三清洞へ・・・



e0149040_10263022.jpg
午前中なのでそんなに暑くなく、お散歩も気持ちヨカッタです。。



三清洞のお店をみながらブラブラお散歩しているうちにランチの時間・・・



e0149040_1029037.jpg
ッシドンナに到着!トッポッキのお店です。

開店と同時にやって来たのですが、続々をお客様が入っていきます。。


店内、あっという間に満席になりました。




e0149040_10324172.jpg
1番人気のチーズと海鮮のミックスにラーメンを追加・・・
見た目と違ってそんなに辛くなく、辛いの苦手な方も美味しく食べられる感じです。
韓国で久しぶりに食べた大好きなトッポッキ・・美味しかったぁ~!
スープも美味しくて、飲みだすと止まらなくなります。
量も何とか食べられる程度でした。



e0149040_10373442.jpg
〆のチャーハン・・・
お腹いっぱいだったけど、気になるので食べてみました☆
たっぷりの海苔とコーンが入っています。コーンがプチプチで美味しい♪
今度、オウチで再現してみようと思いました。。



ランチの後は、腹ごなしに仁寺洞を散策。。
この日も、沢山の人で賑わっていました。



途中、レッドマンゴーを見つけたので入店・・・



e0149040_1042422.jpg
ヨーグルトのソフトは、トッポッキの後のお口直しにピッタリです♪
レッドマンゴー・・・ソウルの街であまり見かけなくなったけど・・下火なのかな?

私は大好き♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-11 10:47 | おでかけ(海外)
朝食にキンパを食べたいという意見を無視して、この日の朝はロティボーイ・・・


1度食べてみたかったのです♪



e0149040_1015319.jpg

オリジナルをチョイス。
熱々です☆



e0149040_10162624.jpg
外はサクサクでコーヒー味。。サクサクで甘~い・・中には塩気のあるバターフィリングが入っていて、しょっぱ甘くてとっても美味しい!!
色々な方のブログで絶賛されていただけあって、やっぱりメチャ美味しかったです♪

今回の旅で1番のお気に入りが、このロティボーイでした。
毎日食べたい・・・☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-11 10:22 | おでかけ(海外)
夕食を楽しんだ後は、オンニさんに教えてもらったソウルシティツアーバスの夜景コースに乗るために、東和免税店前へ・・・。


7時過ぎに行くと、バス停のまわりは人でいっぱいでした。。8時発のバスなのに・・・。
早めに行って良かった~♪



結局7時40分頃、バスは出発。。



e0149040_8523274.jpg
夕暮れ時の漢江・・・
とってもキレイでした☆



e0149040_8535326.jpg
漢江沿いは公園になってる。。
こんな公園が近所にあったらいいのにな。。



e0149040_8552414.jpg
だんだんと日が暮れていきます・・・


e0149040_856374.jpg





e0149040_8564720.jpg
8時からの噴水ショーもちょうど見学することができました☆
実際見ると、とってもキレイなのです♪



途中、Nソウルタワーの入り口にて15分程の休憩・・・




e0149040_8583194.jpg
ソウルタワー・・・
15分だと、さすがにタワーに登る時間は無いので、近くまで行ってパチリ。。



e0149040_859551.jpg
夏で気候も良いせいか、歩いて登っていく人たちで道路はいっぱいでした。。




料金w5000とお安いし、バスで景色を眺められて楽チンだし・・・
シティツアーバス、良かったです☆

e0149040_915543.jpg

[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-10 09:05 | おでかけ(海外)
2日目の午前中は観光付き(涙)。。
なので、眠いけど早起きしました。
まぁ、観光といっても、免税店2店なのでちょうど良かったけど・・・。


朝食は、ホテル向かいのシンソンソルロンタン・・・



e0149040_15354435.jpg
すっごく久しぶりに食べたけど・・・やっぱり美味しかった♪朝食にピッタリです☆
食欲がなくても、スープだとスルスルと入ってしまいました。。



e0149040_15382920.jpg
各テーブルに付いているキムチとカクテキ。。
私、ここのキムチとカクテキ、好きです☆


お店はメニューも増え、お客様で大混雑。
少し来ない間に、儲かったのですね・・。




朝ごはんの後は、両替に・・・



e0149040_15413120.jpg
ホテルの裏の、この通りには両替所が並んでいて、レートがとっても良いのです!
セブンイレブンの両替所と、その並びの両替所のレートを見比べて、毎日良い方で両替しました☆
空港や銀行、ホテルでするより絶対オススメです!!!




その後お迎えが来て、免税店めぐりに出発・・・
ロッテと新羅に行ったのですが、新羅はまだセールをやっていてお得にお買い物出来ました♪
円高のせいで、混み混みでした。。




e0149040_15463527.jpg
新羅免税店の屋上でタタズンデいる御二方・・・。
この日はソウルも猛暑だったのに・・炎天下の中ゴクロウ。



免税巡りの後は、ランチに連れて行かれました・・・
そう・・ランチも付いていたのです。



e0149040_1549149.jpg
石焼ビビンバ。。
全く期待していなかったのですが・・・意外と美味しかった~♪
ちょっと得した気分です。


昼食後は、ロッテの前で解散となりました。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-09 15:51 | おでかけ(海外)
e0149040_1519543.jpg
8月1日~4日まで、ソウルで楽しんできました♪
思いがけずのサプライズプレゼントの旅行だったので、ちゃんとした準備もして行きませんでしたが、楽しい夏の旅でした・・。




初日は夜出発し、深夜ソウル着の便・・。



e0149040_1518081.jpg
少し時間があったので、ターミナルの屋上でのんびり・・。
夜の屋上は初体験。。綺麗でした。



チャーター便の機内は満席状態。



e0149040_15221662.jpg
機内食を食べた後は、到着まで爆睡でした・・・。




今回の宿は、ソウルロイヤルホテル。。明洞の真ん中にあり、めちゃめちゃ便利でした!!


e0149040_15251114.jpg
しかし・・・お部屋はめちゃ狭っ!スーツケース二つを同時に広げることは不可能でした。。
まぁ・・寝るだけだからヨイかな?って感じです。


この日、ホテルに着いたのは午前1時過ぎ。寝たのは3時半・・・。
アラフォーの身にはコタエマシタ・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-09 15:28 | おでかけ(海外)
大好きなロクシタン・・。円高の影響で、日本より少しお安く買うことが出来ました。。



e0149040_132415100.jpg
ロッテ免税店で購入したもの・・シャンプーとトリートメントとハンドクリーム。。
免税は品ぞろえがイマイチだけど、街中よりは安かったです☆
これ、ソウル滞在中に使おうと思って購入したのに・・空港渡し。。早く使いたかったのにちょっと残念。



e0149040_13271142.jpg
ローズの香りのシャンプー、トリートメント、ボティソープ。。
免税には売ってなく、カロスキルのショップで購入しました☆
以前はチェリーブラッサムシリーズを使用していのですが・・ローズの香りは女性ホルモンに良いと聞き、最近こちらにチェンジしたのです。
もったいなくて、毎日は使いませんが・・旅行中や、ちょっと気分を上げたい時などに使います♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:33 | おでかけ(海外)