日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新千歳空港にて…

e0149040_9555280.jpg

地元滞在中に必ず一度は訪れる大好きな宮越屋珈琲…。
今日は空港店でまったりしてます。
札幌近郊には美味しいコーヒーショップが沢山あって嬉しいです♪


こちらのコーヒーはかなり濃いので、ブラック派の私でもミルクを入れて楽しみます。


金沢にもあったらいいのに…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 09:55 | おでかけ(国内)

札幌にいます☆

e0149040_16143173.jpg

お昼に食べた「とんでん」のねぎとろジャンボ茶碗蒸し…。

スッゴク久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪


今、札幌の真駒内でフィギュアスケート観戦中です。

楽しい〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-11 16:14 | おそとごはん

やっぱりあまとう

e0149040_1259637.jpg

4月8日夜に金沢到着しました!出発前夜に、またまた大きな余震があり、どうなることかと心配しましたが、何とか無事に金沢市民になりました。


そして今日からしばらくは所用で札幌滞在です。

到着して、まず食べるのは…やっぱり「あまとう」♪
今は札幌にもお店ができたので、気軽に食べれてウレシイ☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-04-20 12:59 | おいしいもの

てつや

e0149040_11102646.jpg
てつやのラーメン。。
今回は、お店で食べる時間が無かったので、帰りの空港で買いました。
こってりタイプの味噌味が、私の好みなのですが・・てつやは、まさに私好み♪



e0149040_11122535.jpg
お野菜をタップリトッピングして、いただきます☆


てつやって・・・今では色々な場所に出店してるのですね・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-09-09 11:14 | おいしいもの

エスパー・イトウ

妹夫婦に連れて行ってもらったスープカレーのお店、エスパー・イトウ・・・
e0149040_8212722.jpg



夜遅めの時間でしたが、結構混んでました。。


スープカレー・・・大好きなのですが、盛岡には全然お店が無く・・。
久しぶりのスープカレーなので、スッゴクウレシイ☆


こちらのお店、辛さの他にご飯の種類も選べました。



e0149040_826737.jpg
こちらは私がチョイスした、野菜のカレー、チーズをトッピング。。
10数種類の野菜が入っていて、豪華です!野菜が素揚げされているので、サクサクで美味しかった☆



e0149040_8282383.jpg
義弟の、大きな豚肉が入っているカレー。。。



e0149040_8295045.jpg
妹の、チキンとベーコンのカレー。。。
粉チーズはお好みの量をかけてくれます。



量が多くて完食はできませんでした。。
妹夫婦はスープカレーにうるさく色々食べ歩いているようで、辛口意見でしたが・・
普段あまり食べる機会が無い私は、美味しく頂きました♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-29 08:34 | おでかけ(国内)
e0149040_18555129.jpg

e0149040_18555160.jpg

e0149040_18555141.jpg

e0149040_18555175.jpg

しばらく実家のある小樽に帰省していました♪
今年の北海道は暑いと聞いていましたが…すごく涼しく快適でした〜!


妹に連れていってもらったなごやか亭…。
北海道は回転寿司のレベルがスッゴク高い!!本当に美味しいです☆
こちらのお寿司も、めちゃ美味しかったぁ〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-25 18:55 | おでかけ(国内)

草太郎

知人のお土産・・・
e0149040_10381579.jpg
よもぎまんじゅう草太郎


e0149040_10381539.jpg
口に入れると、ヨモギの香りと味が広がってめっちゃ美味しい!!
つぶあんもタップリで、まさに北海道のお菓子って感じ♪


札幌でも販売しているみたいなので、次回の帰省のお土産はこれに決まりだわっ☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-21 10:38 | おいしいもの

北海道限定

e0149040_10342114.jpg

知人から頂いた北海道限定菓子の数々…。
どれもビッグサイズなので、暫くは北海道の味を楽しめるっ♪
他に「まりもっこりクッキー」もあったですが、アップする前に食べちゃいました。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-04 10:34 | おいしいもの

北のあんこや

e0149040_17261468.jpg

今日のおやつは「北のあんこや」。
皮が薄~くてパリパリ!でも食べるとモッチリ☆
中には餡子がぎっちり詰まっていて、まさに私好み♪
札幌のお店らしい…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-31 17:26 | おいしいもの

フランス菓子パリ壱六区

妹夫婦から届いたウレシイ頂き物・・・・フランス菓子パリ壱六区のお菓子、3点。。
当時、いつでも食べられるという思いから、未だ未体験だったのです。今回思いがけず食べる機会ができてウレシイ♪



e0149040_9111161.jpg
カマンベールチーズケーキ。。
これは空港のお土産で有名ですよね。パッケージ、本物のカマンベールみたい!



e0149040_912662.jpg
軟らかくて軽い感じのチーズケーキ。ムースっぽいです。しっとりしていてとっても美味しい!
チーズのクセが無いので、チーズ嫌いの方もOKなのでは?



e0149040_9144364.jpg
きゃらぽわ。。

上がキャラメル、下が洋なしの二層のムースです。。中に丸くくり抜いた洋なしの果肉も入っています。フワフワでとっても美味しい♪キャラメルの苦味と洋なしがとっても良く合います。
ひとつが大きめなので満足感も大!


e0149040_9184439.jpg
ガトー・ショコラ。。

e0149040_9201026.jpg
包みがとってもオシャレ。。ホールが大きくてウレシイ・・・。


e0149040_9205781.jpg
切り分けてみると、ポロポロとスポンジが崩れてくるので、パサッとしているのかな?と、思いきや・・・
食べてみるとすっごくシットリ。。。けっこう濃厚なチョコのお味なのです。
めっちゃ美味しいです☆ホイップクリームやアイスクリームと一緒に食べると、もっと美味しくなりそう・・・。と、思いながらも・・・そのまま完食。。


妹夫婦よ、どうもあいがとう!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-02-10 09:28 | おいしいもの