日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:北海道・2010 ( 8 ) タグの人気記事

帰省すると必ず食べに行く魚真・・。
今回もモチロン行って来ました☆


まずは魚真サラダ・・・


e0149040_1043161.jpg
お野菜の上に魚介類がタップリ乗っかっていて、美味しいのです♪



いつもは丼を選ぶ事が多いのですが・・・


e0149040_10444885.jpg
今回は魚真握り。。
こんなに盛り沢山なのに、と~ってもリーズナブル!
モチロンめちゃ美味しいです☆
寿司は小樽がやっぱり一番だわぁ・・。


e0149040_10463458.jpg
お寿司を注文すると一緒に付いてくる、土瓶蒸し。。
具材からお出汁がたっぷり出ていて美味しいです♪



e0149040_10475243.jpg
母が好きな天ぷら。。
私は魚真で天ぷらを食べた事が無いのですが・・・美味しいを言って食べてました。
私は、天ぷら食べてたら、他のお料理がお腹に入りません。。



そして・・・


e0149040_10501712.jpg
魚真焼き・・・!
これ、大好きなのです☆
ジャガイモのうえにチーズをタップリかけて、その上にウニを乗せて土鍋で焼いたものです。
ジャガイモがホクホクで、チーズがトロトロ。。
お腹一杯でも、食べずにいられなくなります。。



あぁ・・・・美味しいお寿司が食べたい!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-09-09 10:53 | おでかけ(国内)

エスパー・イトウ

妹夫婦に連れて行ってもらったスープカレーのお店、エスパー・イトウ・・・
e0149040_8212722.jpg



夜遅めの時間でしたが、結構混んでました。。


スープカレー・・・大好きなのですが、盛岡には全然お店が無く・・。
久しぶりのスープカレーなので、スッゴクウレシイ☆


こちらのお店、辛さの他にご飯の種類も選べました。



e0149040_826737.jpg
こちらは私がチョイスした、野菜のカレー、チーズをトッピング。。
10数種類の野菜が入っていて、豪華です!野菜が素揚げされているので、サクサクで美味しかった☆



e0149040_8282383.jpg
義弟の、大きな豚肉が入っているカレー。。。



e0149040_8295045.jpg
妹の、チキンとベーコンのカレー。。。
粉チーズはお好みの量をかけてくれます。



量が多くて完食はできませんでした。。
妹夫婦はスープカレーにうるさく色々食べ歩いているようで、辛口意見でしたが・・
普段あまり食べる機会が無い私は、美味しく頂きました♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-29 08:34 | おでかけ(国内)
e0149040_8145143.jpg
近頃、北海道でみかけるフルーツらしいのです・・・北海カンロ。。
仏壇にあがっているのを、勝手に食べちゃいました(汗)・・・。



e0149040_816564.jpg
中はこんな感じ・・。
昔よくあった、小さいメロンみたいです。。これ、「あじうり」というものらしく、種もたべれるそうです。。
種はちょっと硬かったけど、さっぱりしていて美味しかった☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-29 08:19 | おでかけ(国内)
e0149040_7595825.jpg
いつもいつも「クリームしるこ」だったので、この日はちょっと違うメニューを食べてみようと・・・。

ソフトクリームにチョコレートがかかっているのにしてみました☆
トロトロで甘いちょことソフトがとっても合う合う!アイスとチョコの他には何にも入ってないとこが良いです。
食べ応えたっぷりで大満足でした!  美味しかった~♪


結局、後日、札幌でもう一度同じメニューを食べました☆
今回は3回食べることができました~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-29 08:04 | おでかけ(国内)
近所の幼馴染、T子とランチをしにグランドパーク小樽へ・・・。
こちらのホテル、数年前にヒルトンから変わり、ランチビュッフェがお安く食べられるようになったらしいのです。。
この日は健康のために歩いて行って来ました☆
おしゃべりしながらだと、アッという間です!



e0149040_1831928.jpg
店内は女性と中国からのお客様でいっぱい・・。
レストランから見える景色が、小樽って感じで大好きです♪



e0149040_18332258.jpg
お料理も美味しかった♪


ホテルランチなのに、たったの1200円!
安いです!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-27 18:26 | おでかけ(国内)
e0149040_18555129.jpg

e0149040_18555160.jpg

e0149040_18555141.jpg

e0149040_18555175.jpg

しばらく実家のある小樽に帰省していました♪
今年の北海道は暑いと聞いていましたが…すごく涼しく快適でした〜!


妹に連れていってもらったなごやか亭…。
北海道は回転寿司のレベルがスッゴク高い!!本当に美味しいです☆
こちらのお寿司も、めちゃ美味しかったぁ〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-25 18:55 | おでかけ(国内)
e0149040_12182041.jpg

e0149040_12182057.jpg

実家で発見した、北菓楼の開拓おかき…。
母のおやつみたいです。


久しぶりに食べて見ましたが…なかなか美味しい♪
甘エビ味なのですが、エビの味がしっかりしていて、食べ始めると止まらなくなっちゃいます!

母はホタテ味のほうが好きらしいです。


あぁ!!ポリポリやってたら、殆ど無くなってしまった(汗)。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-20 12:18 | おでかけ(国内)
e0149040_12552247.jpg

小樽に帰ると必ず食べる、「あまとう」のクリームしるこ♪

最近は札幌にも進出しているらしいのです。

美味しいから当然だとは思うけど…ちょっと淋しい。

今年は滞在中、何回食べれるかな?
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-19 12:55 | おでかけ(国内)