日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ハワイ・2010 ( 12 ) タグの人気記事

e0149040_16118.jpg
ハワイに行くと必ずお持ち帰りするマカダミアナッツ。。
ナッツ類が大好きなのです!ワタシ・・。
プレーンな味のものが1番のお気に入りですが、甘いキャラメルがかかったタイプもすっごく好きです☆

これは、コーヒー味とバターキャンディー味です♪
コーヒー味は、思っていたより全然甘くなく・・むしろコーヒーの苦味が強い感じかな?
同じお豆同士のせいか、とってもよく合います♪甘くないせいで、カリカリカリカリと、つい食べ過ぎでしまい恐怖です!

キャンディー味は、いわゆるキャラメル味です☆
これが、甘いマカダミアシリーズのなかで1番好きかな?
キャラメルが歯にくっつきますが、美味しくて止まらなくなります!危険です。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-07 01:13 | おいしいもの
ハワイのスーパーで買ってきた、ミナトドレッシングのソース・・・
e0149040_10172623.jpg
ガーリックシュリンプの素です。。
これ1本でハワイの味が再現できるとのこと。
早速、作ってみました☆


ニンニクのみじん切りと、このシュリンプソースでエビを数時間マリネした後、ソテーするだけで超簡単♪クレイジーソルトで仕上げて出来上り~。。




e0149040_10213981.jpg
お味もハワイで食べたものにかなり近い!!殻付きでソテーするので旨味も出て美味しくなるみたいです☆
フライパンに残ったソースでお豆腐をソテーしたのですが、これも美味しかった♪

次回は買い占めてこよう♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-03-03 10:27 | おうちごはん

ハワイ最終日

この日はとうとう最終日。10:15のANA便にて帰国しました。。



ハワイの空港にて食べることができた・・・


e0149040_1250372.jpg
バーガーキングのワッパー。。
バーガーキング・・スッゴク久しぶりぃ~♪やっぱり美味しかったです☆
岩手にも是非進出してほしいものだ・・・。



帰りの機内では、映画三昧。。見逃した作品を楽しめてウレシカッタ☆



e0149040_12533613.jpg
機内食。。
豚のショウガ焼きです・・。お腹一杯で手を付けてないので、味はワカラズです。。



e0149040_12544563.jpg
着陸前のお食事。。
左のラップサンド、美味しかった☆



あっという間に終わってしまった楽しい旅でした♪
やっぱり暖かい所は、心身ともに気持ち良いですね。。


あぁ・・また、今すぐにでも行きたいです・・ハワイ☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-03-02 12:58 | おでかけ(海外)

ハワイ4日目・・・②

この日のランチはお部屋で食べることになり・・・


e0149040_12214213.jpg
MeeBBQにて。。
プレートランチのお店です。前回食べて気に入ってしまったので、今回もこちらで調達。。
コリアン料理で、種類がいっぱ~~い!どれにしようか迷っちゃうのです☆
メインのおかずをチョイスして、サイドディッシュから4種類、好きな物を選ぶシステムです。



e0149040_1226574.jpg
お部屋のラナイにてランチタイム♪



e0149040_12275232.jpg
カルビのプレートに、こんなおかずをチョイスしてみました☆
カルビの下には、ご飯がビッシリ詰まってます。。ボリューム満点!
コリアンテイストで美味しいです♪




この日は残念ながら雲が多くて、綺麗なサンセットは見れなかったのですが・・・




e0149040_12331872.jpg
こんな幻想的な夕暮れを楽しむことが出来ました☆



e0149040_12342069.jpg
これはこれで、とてもキレイでした~♪



夕食はまたまたロイヤルハワイアンのフードコートでヤミーコリアンバーベキューのプレート。。


e0149040_12363592.jpg
お昼がお肉だったので、お豆腐のチゲにしてみました。。


e0149040_12373341.jpg
おかずはこんな感じ。。


ヤミーのチゲ・・残念ながら、ちょっとイマイチでした、私的には。。
でもおかずはいつも通り美味しかったです♪


ロイヤルハワイアンのフードコート、綺麗だし場所も便利で好きになりました☆



その後は、ずっと狙っていたお財布をゲット☆円高のお陰で、日本より1割程お安く手に入れることができました♪



e0149040_12423862.jpg
今回、お部屋の写真をすっかり取り忘れちゃった!
でも、お部屋に飾ってあった絵だけは撮ってきました。。
ハワイ~って感じで好きでした・・・♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-03-02 12:46 | おでかけ(海外)

ハワイ4日目・・・①

この日は昨日の大雨とはうって変わって快晴☆気持ちの良い気候でした♪


この気持ち良さをタップリ満喫したくて、この日はビーチ沿いをお散歩することに・・。
まずはホテルを出発し、東へ向かって歩きました。。



e0149040_1156371.jpg
ホントに気持ちいいです♪



e0149040_11575192.jpg





途中、遅めの朝ごはんを食べに、テディーズ・ビガー・バーガーへ。。


e0149040_1205425.jpg
店内はこんな感じです。。アメリカンです。



e0149040_1215988.jpg
ハンバーガーは、さすがに1つずつオーダーしました。。
私は、オリジナルの1番小さいサイズにアボカドをトッピング☆


e0149040_123445.jpg
スモールサイズだけど、ボリューム満点です!女性はスモールで十分!お腹一杯になります。
前回食べて、ここのバーガーのファンになりました。。お肉が本格的でジューシー。
すっごく美味しいのです!最近、東京に出店したようで・・・関東在住の方達がウラヤマシイ☆



その後、カロリー消費の為に、ニューオータニまでお散歩。。まだまだ歩きたいね・・ということになり、ニューオータニから折り返してヒルトンまで歩いちゃいました。。
ビーチ沿いをだと、疲れもないし・・楽しいお散歩です♪


e0149040_12105941.jpg
e0149040_12111857.jpg




途中、高橋果実店のマンゴーで喉を潤しました。。
e0149040_12144555.jpg

信じられないほど甘くて美味しかったぁ~♪♪
二人で3分で完食してしまいました。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-03-02 12:16 | おでかけ(海外)

ハワイ3日目・・・②

お買い物の後は、ホテルでしばし休憩。。
その後、夕食へ・・。


この日は、チーズケーキファクトリーへ。。



e0149040_2038171.jpg
テーブルにつくと登場するパン。。
このパン、けっこう好きです。。



e0149040_2039625.jpg
以前飲んで美味しかった、レモネードを今回もチョイス。。
グラスのまわりにお砂糖が付いていて、ついつい舐めたくなっちゃいます。



e0149040_20405778.jpg
アヒが入ったスプリングロール。。
和風味でホッとする美味しさでした。アヒを春巻きにする発想って今まで思いつかなかったけど、以外に合うのですね。。今度オウチでも挑戦してみたい味でした☆


e0149040_20435642.jpg
シーザーサラダ。。
生野菜を沢山食べたい気分だったので、レギュラーサイズをオーダーしたのですが・・大失敗!
お味はとっても美味しいのですが、量が多すぎ!!かなり頑張って食べたのですが、半分した食べられず・・・でした。。サラダはスモールサイズで充分みたいです。


e0149040_20462823.jpg
チキンのホワイトソース煮込み。。
ホワイトソースが見た目よりサッパリしていて美味しかったです☆
これも和風の味付けでした。。
久々の和風なお料理で気持ちもお腹も落ち着く感じ☆

せっかくチーズケーキのお店に来たのに、お腹一杯でチーズケーキは食べられず。。
次回は絶対食べたいな!!



日が暮れる頃には雨も上がり、暖かくなってきました・・・。



e0149040_20504533.jpg
e0149040_2051913.jpg
夕暮れのビーチも、すごくキレイ!雨上がりで気持ちイイです☆



e0149040_20525364.jpg
e0149040_20531713.jpg
ワイキキの夜の町並み。。


この日は夜遅くまで買い物三昧でした。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-02-26 20:58 | おでかけ(海外)

ハワイ3日目・・・①

ここのところオリンピックに夢中で、放置しっ放しでした(汗)。。




さて・・・3日目のハワイ。。
この日はビーチで過ごそうと計画していたのですが、なんと朝から大雨!!
まるで浸水しそうな勢いの凄い雨でした。

なので予定変更。。ショッピングを楽しむことに・・。



この日の朝ごはんは、IHOPへ・・・。



e0149040_2095443.jpg
オムレツをオーダー。。
名前は失念しましたが・・・ホウレン草ときのこがたくさん入っていてボリューム満点!美味しかったです☆


e0149040_2011294.jpg
オムレツをオーダーすると付いてくるパンケーキ。。
テーブルに置いてある4種類のシロップをかけて食べます。パンケーキが売りのお店だけあって、フワフワで美味しかった♪



e0149040_20125761.jpg
メニューを見て、私が即決したバナナストロベリーパンケーキ♪♪
見た目より甘くなく美味しかった~!ハワイと言えば、パンケーキのイメージなんですよねぇ・・。
私としましては。。
いつも自分で作って食べるものより、お店のは、やっぱり数倍美味しい☆



腹ごしらえの後は、トローリーに乗ってアラモアナへ・・。
SALEをしているショップにてTシャツやパーカー等を数着購入。。他にはメイクグッズ等々。
ヴィクトリアシークレットでも、まだSALE品が残ってたので、可愛いショーツ等をまとめ買い☆
ネットで買うより随分お得に手に入りました♪ウレシー☆



e0149040_20205267.jpg
アラモアナのヤミヨーグルトのフローズンヨーグルト。。
ここのお店大好きなのです!トッピングは無しのプレーンをチョイス。
秋に大阪で食べて以来のヤミ。。やっぱり美味しい~♪


やはり買い物してると時間を忘れてしまうものですね・・・。
夕方まで、アラモアナで買い物しまくりでした。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-02-26 20:28 | おでかけ(海外)

ハワイ2日目・・・②

その他、2日目に食したもの・・。




アラモアナ近郊でショッピングを楽しみ、ドライブの最後に寄った、メンチーズ。。
e0149040_17403522.jpg

フローズンヨーグルトのお店です。。
カップに自分で好きなだけ入れて、重さでお値段が決まります。
ヨーグルトの味もトッピングも沢山あって楽しー!テイスティングも好きなだけできるので、失敗することもありません☆



e0149040_17441250.jpg
ラズベリーとライチのフローズンヨーグルトにフルーツ色々をトッピング。。
サッパリしていてスッゴク美味しかった~♪




夕食は、ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートにて。。


e0149040_17463962.jpg
パンダエクスプレスのプレート。。
茄子の炒め物が美味しかった☆アメリカンな食事が続いていたので、チャイニーズが美味しく感じました。。

ハワイではB級グルメを楽しむのが好きです♪



e0149040_17502029.jpg
おまけに付いていたフォーチュンクッキー。。

カワイィ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-02-19 17:53 | おでかけ(海外)

ハワイ2日目・・・①

2日目は早起きして7時にドライブ出発!



先ずは・・・
e0149040_16355238.jpg

お馴染レナーズで朝ごはん調達です☆

プレーン2個とカスタード1個。。
ちょうど私の番でかな~り待たされましたが、出来たての熱々を頂くことが出来ました♪
出来たてのマラサダは最高ですぅ!!待った甲斐ががあった~♪って感じです。




マラサダで満足した後は、オアフを海岸沿いに走り、カイルアビーチパークへ。。


e0149040_1642227.jpg
こちらのビーチは人も疎らで、のんびりするのにピッタリです☆木陰も沢山あるし・・・。



e0149040_16435419.jpg
しばし、海を眺めながらマッタリ・・・。贅沢な時間だ。。


ホントは、ブーツ&キモズで噂のパンケーキを食べるはずだったのですが、さっきのマラサダで胃が満足状態。。おまけに暑くて、甘いものを食べる気にならず・・今回はパス(残念)。。



とりあえず車を北へ走らせました。



e0149040_16494575.jpg
オアフの景色を楽しみながらドライブ♪




e0149040_16504236.jpg
e0149040_16564123.jpg
ドールに到着。。
ここは約10年振り位?なんか・・・広くなってる?
パイナップル大好きな自分の為に、色々お土産調達できてシアワセ気分でした♪



e0149040_16532854.jpg
パイナップルジュースで喉を潤し、しばし休憩。。
こちらのジュース、パイナップルの香りがスバラシイ!




まだまだ北へ走って、ハレイワへ・・・。




e0149040_1704983.jpg
ハレイワビーチパーク到着。。
カメさん達も泳いでいました☆


e0149040_1722224.jpg
e0149040_1724032.jpg
静かでノンビリできて気持ちイイ♪
サーファー達を眺めながら、しばしマッタリ。。




ノースに来たので、やっぱりランチは・・・



e0149040_17545.jpg
ジョバンニでしょう。。



e0149040_1754314.jpg
シュリンプスキャンピ。。初体験です・・私。
実は私、エビとかカニには関心がなく、何が美味しいのかさっぱり理解できなかったのですが・・・
今回初めて「エビって美味しー!!」と、思ってしまいました!
皆さんは殻を取って食べていましたが、超メンドクサイので殻のまま丸ごとバリバリ食べました。
オウチに帰って、絶対作ってみよう☆



その後はワイケレのアウトレットに寄ったのですが、バーゲン後で収穫無しでした。。



ランチがエビだけだったせいか、ちょっと小腹が空いたので・・ワイケレ近くのジッピーズへ。。



e0149040_17161586.jpg
ジッピーズのチリフランク。。
なんか好きです♪チリフランク。。見た目よりもずっと美味しいのです☆
函館の「カリフォルニアベイビー」の・・・名物料理(名前忘れちゃった)を思い出すぅ・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-02-19 17:24 | おでかけ(海外)

ハワイ・・・1日目②

ホテルのお部屋で少し休んだ後は、ワイキキの海辺をお散歩♪



e0149040_16263917.jpg
昨日まで寒い東北にいたのがウソみたい♪♪
半袖で歩けるのってシアワセ~☆


何だかまだ小腹が空いていたので・・・
e0149040_162949.jpg
スパムむすびも食べちゃいました。。
いやす夢のスパムむすびです☆写真だと、ちょっと焦げてるようにみえますが・・ほんのりお醤油を付けて焼いているせいなのかな?
すっごく美味しかったです!今まで食べたスパムむすびの中で断トツ一位になりました☆



その後、滞在中に必要な買い物をしたり、お店を見ながらブラブラ・・・
バーゲンは殆ど終わっていましたが、それでも少しは残ってました。。



そして、夕食は・・・チャックスセラー
いつの間にか、日本語のメニューまで出来ていました。。



メインのお料理にはサラダバーがセットになっているので、サラダを食べながら待ちます。。
e0149040_16593259.jpg
サラダバーにあるピクルスがめちゃめちゃ美味しいのです!!



今回は・・・
e0149040_16395064.jpg
マヒマヒのグリルと・・・



e0149040_16402252.jpg
やっぱり外せない!チャックスカット(プライムリブ)をチョイス☆


ハワイの食事・・量が多くて残しちゃうことが多いので、今回は友人と分け分け作戦です。
色んなものを分け分けして頂けば、色んな種類が食べられるという考えです。。


マヒマヒは脂が乗っていて美味しかったです♪お醤油をチラッとかけるととっても美味!
日本のご飯と一緒に食べたくなるお味でした。
プライムリブ・・・これで一番小さいサイズなのですが、食べ応えたっぷりのビッグサイズ!
焼き方はミディアムレアが好きです☆
見た目ほどクドくなく、意外と食べられちゃうのです。ここのはやっぱり美味しい・・シアワセ~♪
付け合わせのポテトもメチャうまなのです!サワークリームをトッピングして、お醤油をかけるとサイコウです♪



ディナーの〆のデザートも必要でしょう!と、いうことで、この後は、デザートを食べに・・。



e0149040_16504749.jpg
ビーチウォークにあるレッドマンゴーのフローズンヨーグルト♪パイナップルとマンゴーをトッピングしました☆

レッドマンゴー大好き♪とうとうハワイにも進出したのですね・・。
大好きな韓国の味がハワイで食べられるなんて、ウレシー!!
こってりお肉料理の後にピッタリのデザートでした。。


この後は、DFSをブラついて、早めにホテルへ・・。
飛行機で寝てないせいか、ベッドに入ってたちまちバタンキューでした。。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-02-15 17:02 | おでかけ(海外)