日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ソウル2010 ( 20 ) タグの人気記事

干しダラのスープ

5月に行ったソウルで購入した干しダラ・・・



e0149040_1185738.jpg
ロッテマートの量り売りコーナーで買いました☆



e0149040_1110020.jpg
干しダラのスープ・・・

作り方もいたって簡単なので、しょちゅう食卓に登場します☆
うえさんに教えてもらった通り、最初に干しダラをごま油で炒めて作ると美味しかった~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-14 11:12 | おうちごはん

自生秀のシートパック

5月に行ったソウルで購入した、自生秀のシートパック・・・



e0149040_10552911.jpg
昨夜使用してみたのですが、とってもヨカッタです♪
韓国コスメのシートパック・・大体が大きめに作られていて顔からはみ出てしまうのですが、これはそんなに大きくないのです。。シートは薄めですが液がタップリで顔への密着度がバツグン!
翌朝のお肌がいつもよりモチモチツルツルになったような感じです☆
8月の旅で買ってこなかったの深く後悔です・・。
次回も存在していたら絶対買わなくちゃ♪

化粧品ランド21で買いました。たしか・・・5枚買って、1枚おまけでプレゼントだったような?
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-14 11:03 | こすめ

トゥングレ茶

e0149040_7524071.jpg
ソウルで買ってきたトゥングレ茶。。
「あまどころ」という植物のお茶らしいです。こんな風に、ティーバックになったものが81個も入っているので、毎日飲んでもしばらく楽しめます♪



e0149040_7552359.jpgそして・・ダイエットや美肌効果もあるらしいのです☆美味しいから買っただけなのに、思いがけずウレシイ♪
お食事といっしょに楽しむのに合いますが、甘いものとも合うと思います。





e0149040_7583996.jpg
Aさんから頂いた、美味しい栗最中と一緒に・・・。

シアワセです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-08 08:02 | おいしいもの

イカのおつまみ

e0149040_0442742.jpg
BAKIさんの買い物カゴに入っているのを見て、思わず私も真似して買ったイカのおつまみ。。
オウチに帰って見てみると・・プルコギ味(焼き肉味)って書いてある!
イカなのに焼き肉・・・・?



e0149040_0465166.jpg
食べてみると、焼き肉の味はそんなにしなくて美味しかった~♪
イカの半生加減がすごく好きな感じ☆イカをそのままプレスした感じで、ゲソの部分までちゃんと入っていました☆

ソウル旅行中に、ホテルのお部屋で食べるのにも良さそう・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-07 00:51 | おいしいもの

レトルトのプゴグク

e0149040_011370.jpg
ソウルで買ってきたレトルトのプゴグク(干しダラのスープ)。。
干しダラのスープは、日本でも話題になっていたので、1度食べてみたいと思っていました☆
今回、干しダラも買ってきたのですが、干しダラスープ自体を未体験の私・・・まずはレトルトを食べてみて味を確かめてみることに。。



e0149040_0154463.jpg
レトルトだけあってめちゃ簡単!
お水と一緒に煮込むだけで出来上がりでした♪仕上げに長ネギをトッピング。
あっさりしていて美味しかったです♪レトルトでこの味なら合格☆
時間の無い時にとっても便利なスープだと思いました!
ひとパック2人分・・・。もっと買ってくればヨカッタな。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-04 00:22 | おいしいもの
韓国のファッション・・・ちょっと私の好みとは違うので、今まで買って帰ることは無かったのですが、今回は地味?なものも見つけることができ、初めてお洋服買ってみました♪



e0149040_7385674.jpg
白いチュニック。。
レースの部分もしっかりしていて、着心地も良いです☆日本じゃありえないお値段でした♪



e0149040_7412415.jpg
シューズの部分にひと目惚れして購入したTシャツ。。キラキラが重くないし着心地も良いです☆
もっと買ってくれば良かった~!
チュニックもTシャツも3000円位でした。。今ならさらにウォン安なのでもっとお得なはず・・。



e0149040_7445991.jpg
ず~っと欲しかったWoodryのスウェット。。


韓国のモデルさんがプロデュースしたお店です。日本人の体形にもピッタリ!おチビの私でもとっても着やすくて、買って大正解でした♪
パンツの裾も切ってくれるし・・・☆
これを着てウォーキングしたい!


e0149040_7515271.jpg
バックがカワイイです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-25 07:54 | おでかけ(海外)
大好きなロクシタン・・。円高の影響で、日本より少しお安く買うことが出来ました。。



e0149040_132415100.jpg
ロッテ免税店で購入したもの・・シャンプーとトリートメントとハンドクリーム。。
免税は品ぞろえがイマイチだけど、街中よりは安かったです☆
これ、ソウル滞在中に使おうと思って購入したのに・・空港渡し。。早く使いたかったのにちょっと残念。



e0149040_13271142.jpg
ローズの香りのシャンプー、トリートメント、ボティソープ。。
免税には売ってなく、カロスキルのショップで購入しました☆
以前はチェリーブラッサムシリーズを使用していのですが・・ローズの香りは女性ホルモンに良いと聞き、最近こちらにチェンジしたのです。
もったいなくて、毎日は使いませんが・・旅行中や、ちょっと気分を上げたい時などに使います♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:33 | おでかけ(海外)
今回・・あんまりスーツケースのスペースが取れず、食品関係は不完全燃焼でした。。
帰国後まっすぐ自宅に帰らず、一週間、大阪に滞在するので、キムチ等の生ものも買えず・・ちょっと残念。



e0149040_1343689.jpgずっと気になっていた韓国のお菓子。。
ちとお高めなので、どんなに美味しいのか・・食べるの楽しみ♪



e0149040_1361660.jpg今回の旅でお気に入りになってしまったトゥングレ茶と、大好きな紅参茶。。
もっと買いたかったけど・・オウチのお茶保管スペースが満杯なので、泣く泣くこれだけ。。そうそう!スーパーの店員さんが教えてくれたのですが・・・お茶を買う時は韓国産のものかチェックしてから購入したほうが良いそうです。安いものは中国産が多いそうです。ちゃんと表示をみて買わなくちゃ☆



e0149040_1384126.jpgレトルトもの。。
インスタントの干しダラスープとピビン冷麺と海苔のふりかけ。
大好きなトッポッキ用のトックも欲しかったなぁ・・。



e0149040_1311528.jpg顆粒のおだし。。
右の二つは添加物ゼロという表示に惹かれて購入しました。
使うの楽しみ☆



e0149040_13124028.jpgオウチのお土産にイカのおつまみ。。
お味は日本のものと変わらないけど、お値段が全然違う!韓国のイカ・・安いです。



この他は・・・もうひとつのイカのおつまみと、今、日本で話題の干しダラを買ってきました。。
ソウルのロッテマートには、日本人が好んで買っていく品物が集められた「日本人コーナー」が出来ていて、超便利でした。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:22 | おでかけ(海外)
e0149040_2131442.jpg
今回の旅は、楽天で手配したのですが、帰りにこんなお土産を頂きました☆


韓国海苔と柚子茶とコチュジャン・・・。


ツアーの会社からお土産貰うことって今まで無かったので、何だかウレシカッタです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-22 21:34 | おでかけ(海外)
今回の旅は、コスメの旅と言ってもよいくらい、毎日コスメハンターしてました。。



e0149040_2183593.jpg
こちらが、今回日本に連れ帰ったコスメ達。。
他にも欲しかったものが沢山あったけど、スーツケースと相談したら、これが限度でした^^;
もっと・・・美白関係買ってくればヨカッタ・・・。



e0149040_21102465.jpg
これは、買ったコスメのオマケ。。
オマケだけでこの量なんて!  韓国太っ腹☆




e0149040_21113361.jpg
今回1番興味があったDr.Jart+。。
オンニさんから頂いたサンプルを使ってみて、よっても良い感じだったのです!
色々欲しかったものがあったけど・・・今回はこれだけGET☆

早く使いたいっ!



e0149040_21153440.jpg
Dr.Jart+で頂いたオマケ。。
たくさんでウレシイ♪


e0149040_21171599.jpg
なんと、ネバーリンクルクリームをオマケで貰っちゃった♪
これ・・・日本で買うと9000円台するのに。。

なんて太っ腹☆


韓国コスメ・・・やっぱり優秀だわ♪  安いのに☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-22 21:21 | おでかけ(海外)