日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:こすめ ( 7 ) タグの人気記事

自生秀のシートパック

5月に行ったソウルで購入した、自生秀のシートパック・・・



e0149040_10552911.jpg
昨夜使用してみたのですが、とってもヨカッタです♪
韓国コスメのシートパック・・大体が大きめに作られていて顔からはみ出てしまうのですが、これはそんなに大きくないのです。。シートは薄めですが液がタップリで顔への密着度がバツグン!
翌朝のお肌がいつもよりモチモチツルツルになったような感じです☆
8月の旅で買ってこなかったの深く後悔です・・。
次回も存在していたら絶対買わなくちゃ♪

化粧品ランド21で買いました。たしか・・・5枚買って、1枚おまけでプレゼントだったような?
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-14 11:03 | こすめ
大好きなロクシタン・・。円高の影響で、日本より少しお安く買うことが出来ました。。



e0149040_132415100.jpg
ロッテ免税店で購入したもの・・シャンプーとトリートメントとハンドクリーム。。
免税は品ぞろえがイマイチだけど、街中よりは安かったです☆
これ、ソウル滞在中に使おうと思って購入したのに・・空港渡し。。早く使いたかったのにちょっと残念。



e0149040_13271142.jpg
ローズの香りのシャンプー、トリートメント、ボティソープ。。
免税には売ってなく、カロスキルのショップで購入しました☆
以前はチェリーブラッサムシリーズを使用していのですが・・ローズの香りは女性ホルモンに良いと聞き、最近こちらにチェンジしたのです。
もったいなくて、毎日は使いませんが・・旅行中や、ちょっと気分を上げたい時などに使います♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:33 | おでかけ(海外)
今回の旅は、コスメの旅と言ってもよいくらい、毎日コスメハンターしてました。。



e0149040_2183593.jpg
こちらが、今回日本に連れ帰ったコスメ達。。
他にも欲しかったものが沢山あったけど、スーツケースと相談したら、これが限度でした^^;
もっと・・・美白関係買ってくればヨカッタ・・・。



e0149040_21102465.jpg
これは、買ったコスメのオマケ。。
オマケだけでこの量なんて!  韓国太っ腹☆




e0149040_21113361.jpg
今回1番興味があったDr.Jart+。。
オンニさんから頂いたサンプルを使ってみて、よっても良い感じだったのです!
色々欲しかったものがあったけど・・・今回はこれだけGET☆

早く使いたいっ!



e0149040_21153440.jpg
Dr.Jart+で頂いたオマケ。。
たくさんでウレシイ♪


e0149040_21171599.jpg
なんと、ネバーリンクルクリームをオマケで貰っちゃった♪
これ・・・日本で買うと9000円台するのに。。

なんて太っ腹☆


韓国コスメ・・・やっぱり優秀だわ♪  安いのに☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-22 21:21 | おでかけ(海外)

手作りコスメ

アロマセラピーの講座で挑戦しでみた手作りコスメ・・・
e0149040_8222099.jpg


茶色のビンが化粧水、白いケースがパックです。。
どちらも、基本の分量に自分に合った香りや成分のエッセンシャルオイルを調合して作っていきます。
調合した割合によって、出来上がりは人それぞれ。。色や香りも各々違ったものになるので面白い!
お互いの作品を見せ合いながら作り上げていく行程も、とっても楽しいのです♪

化粧水は、女性ホルモンに効く「ゼラニウム」を主体にして作ってみました。
使い心地もしっとりで合格ですが・・何より、好きな香りに包まれ、とっても幸せな気分を満喫できます☆



e0149040_832660.jpg
そして、感動したのが、これ。。
秋田産のガスールを使ったパック♪くすみと保湿に良いクレイを入れ、香りはカモミールとラベンダー。。
使った後は、ツルツルぴかぴかになれるのです!ホントに、気持ち良い☆


アロマセラピー・・・ハマリつつあります♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-19 08:39 | こすめ





e0149040_12514575.jpgSK-II WS ダーム・リバイバル・プログラム 。。私にとって久しぶりのSK-Ⅱのパックです!
めちゃくちゃお徳なプライスでした!!日本で買う価格の4割引き位かな?
SK-Ⅱのパックなんて、そう気軽に買えません。。なのでめっちゃウレシー♪夏の終わりの疲れたお肌に使ってみようと、今から楽しみ☆




e0149040_12565468.jpgシャネルのアイライナー・・スティロユー ウォータープルーフ。。
こちらも日本で買うより4割くらいお徳でした♪




e0149040_13766.jpgくり出し式なのでとてもラクチン☆芯が軟らかくとても描きやすいのです。。でも滲まなくって使いやすい!
下瞼のラインも簡単に描けちゃいます☆

[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-18 13:11 | おでかけ(海外)

オンリーミネラル

以前からず~っと気になっていたオンリーミネラル・・・



e0149040_1037864.jpg
買ってみました!
ミネラルファンデのミニサイズとブラッシュ、ブラシ3点と・・・

e0149040_10384413.jpg
こんな金ピカポーチがセットで・・9000円弱。。普通に買うよりかなりお得でした♪


お出かけしない日はBBクリームを愛用していたのですが、その代わりに良さそう・・・と、気になっていたのです。
使ってみると・・・・めっちゃいいぃ~!!
付け心地がすっごく軽くて、まるでスッピン状態の時のよう♪なのに、カバー力はかなりの実力です!
基礎化粧品でお肌を整えた後、これひとつでOKなのがウレシイ☆ベタつかずサラサラ~。。

普段使いだけでなく、お出かけにもバッチリ!
リキッドファンデ派だったのですが、こちらに乗換えたくなってしまった!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-30 10:50 | こすめ

お気に入りの香り

オンニさんから届いたウレシイプレゼント♪


e0149040_10201938.jpg
ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ、トラベルサイズのセットです。。
JALの機内販売で手に入るらしいです。。。

ボディミルク、シャワージェル、ハンドクリーム、ソリッドパヒュームがセットになっていました☆
私はボディミルクのみ愛用していたのですが・・・色々試せてとってもヨイです!
今回の大阪への旅のお供に連れて行ったのですが、朝夜のバスタイムがいつもより楽しくなっちゃった。。
旅のお供にもピッタリ♪

シリーズで揃えちゃおうかなぁ・・・・。


オンニさん、ありがとう!!
今度は一緒に大阪行こうね~^0^
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-29 10:38 | こすめ