日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おでかけ ( 73 ) タグの人気記事

ぶりづくし

氷見へブリしゃぶを食べに行ってきました!

ブリ料理のコースで、どれも美味しかった☆

e0149040_10374723.jpg

e0149040_10422952.jpg

e0149040_1042212.jpg

e0149040_10441624.jpg

e0149040_10445259.jpg

e0149040_10443169.jpg

[PR]
by pokko2221-2 | 2014-03-21 10:36 | おそとごはん

和倉温泉の朝

e0149040_7305247.jpg

和倉温泉に来ています!
海を眺めながらの朝風呂、サイコーでした♪

仕事の疲れを癒すには温泉が一番ですよね~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2013-02-17 07:30 | おでかけ(国内)

ディンタイフォン

昨夜の夕食は梅田のディンタイフォン!


e0149040_19254016.jpg

小籠包て、やっぱり美味しい~♪
4個なんて全然足りないや…。多分20個は食べられる!


ズワイ蟹とフカフレスープの麺…

e0149040_19271829.jpg

蟹の風味が効いていて、こちらも美味しかった~♪

次は台湾で食べたいよー。


グランドオープンした梅田阪急…。
お初のお店が沢山出店していてメチャ楽しい~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-15 19:24 | おいしいもの

丸福珈琲店

大阪にやって参りました072.gif
昨夜はスッゴイ雷のせいで寝不足…眠い。


眠気覚ましに丸福珈琲店のブレンドを飲んでみました。
e0149040_143910.jpg


久々に頂くとやっぱり美味しい♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-14 13:54 | おいしいもの

福田パン

只今、岩手の盛岡に滞在中です。
今朝の朝ごはんは、思い出の福田パン!

e0149040_914370.jpg


e0149040_911636.jpg


コンビーフとポテトサラダがサンドされているのがお気に入りです☆
一個が大きいので半分でお腹一杯になっちゃいます。

やっぱり岩手は涼し~♪
久しぶりにグッスリ眠れました!
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-08-11 09:06 | おでかけ(国内)

百万石まつり・パート1

6月1~3日は、金沢市のビッグイベント「百万石まつり」が開催されました。。


e0149040_21335198.jpg



昨年は都合がつかず観ることがことができなかったので、今年が初体験でした☆



e0149040_21361432.jpg
しいのき迎賓館近くに車をとめて、のんびり歩いて・・・・



e0149040_21384883.jpg
中央公園を通り抜け・・・・



e0149040_21391680.jpg

兼六園へ到着。。



e0149040_21395670.jpg
園内にある時雨亭・・・


この日は、この時雨亭で開かれているお茶席に出席して来ました。。
毎年百万石まつりの時期に、お城の周辺のあちらこちらでお茶席が開かれています。。



e0149040_21412736.jpg
時雨亭の待合室から眺めたお庭・・・。美しかった・・・心が落ち着きます。。


ここでのお菓子は「吉はし」でした♪♪  ラッキー☆
お薄もお菓子も美味しくってウットリしちゃいました。。



その後は・・・



e0149040_21473379.jpg
21世紀美術館で開催されている小原流の記念展へ。。。



e0149040_2154032.jpg
小原宏貴さんの作品、阿吽。。



e0149040_21573680.jpg
その後、またテクテク歩いて・・・



次のお茶席の会場の旧高峰家へ・・・



e0149040_2158478.jpg
高峰家のお庭も美しかった・・・。

こちらのお薄とお菓子も美味でした♪
ちなみに、お菓子は諸江屋さんでした☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-06-14 22:08 | おでかけ(国内)

ごはん処一歩

行きつけのネイルサロンのお姉さんオススメの定食屋さん・・・・



e0149040_20583283.jpg
七尾にある、「ごはん処 一歩」。。


いつも混んでいるらしいので、しっかり予約をして行って来ました☆

人気店だという噂通り、開店と同時に次から次へとお客様が入ってくる!



お刺身大好きの私は・・・



e0149040_2113683.jpg
やっぱり海鮮丼♪これでナント、900円!!


e0149040_212256.jpg
ネタはどれもとれたてプリプリ新鮮でスッゴク美味しかった~♪♪
こんなに安くておいしいなんて・・・もう金沢では食べたくないかも・・。



e0149040_2143365.jpg
こちらはたしか・・・おまかせ定食。。

こんなに豪華なのに、お値段1000円位でした!
少しお味見させてもらったけど、こちらもと~~っても美味しかったです☆


七尾まではなかなか訪れる機会が無いけど、和倉温泉の帰りには寄らずには帰れないお店になりました♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-06-14 21:12 | おそとごはん

らむちい

名古屋に行くとよく食べに行く「らむちい」の味噌カツ。。。



e0149040_7221469.jpg
これです!
大盛のキャベツと長ネギの下に味噌カツが隠れています☆




e0149040_7221423.jpg
カツに味噌がタップリ付いているけど、全然くどくなくて美味しいんです!
トンカツ自体の脂身が少なく衣も薄いから、こってり味噌味が引き立つのかな?

あぁ~また食べたくなってきちゃった♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-01-13 07:22 | おそとごはん
e0149040_10123328.jpg

e0149040_10123495.jpg

e0149040_10123422.jpg

週末に妹夫婦が、倶知安にあるパンケーキのお店に連れて行ってくれました☆(お店の名前忘れちゃった)


上から…
豆腐のモチモチホットケーキ、黒ゴマとチーズのホットケーキ、チョコバナナパンケーキ…。

3つともとっても美味しかった〜!
種類によって生地の材料を変えているようで、各々違った味や食感のパンケーキを楽しめます♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 10:12 | おでかけ(国内)

魚真

e0149040_1022234.jpg

昨日の夕食、母と食べた魚真の生ちらし…。


何十年も通っていて、生ちらしは初めて食べました!
やっぱり美味しい〜〜☆
そして安い!

こんなに豪華なネタで、2000円だよ〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 10:02 | おでかけ(国内)