日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朔日(ついたち)弁当

芝寿しさんから毎月ついたちのみ販売されるお弁当、朔日(ついたち)弁当・・・。


e0149040_1545547.jpg
昨日8月1日、初めて買ってみました☆
いつも夕方だと売り切れてしまっているので、この日は開店と同時に購入。。



e0149040_1571523.jpg
こんな風に、お品書きもちゃんと添えられています。



e0149040_1581031.jpg
8月のお弁当はこんな感じでした。
小ぶりなお弁当なのですが、お腹いっぱいになります。

芝寿しさんのお寿司はどれも美味しくて大好きなのですが、この朔日弁当も期待通りの美味しさ♪
大満足でした☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-08-02 15:12 | おいしいもの

ふぅ・カフェ

e0149040_1334357.jpg

今日は不室屋さんのカフェ、ふぅ・カフェでランチです♪

金沢に数ヵ所存在する不室屋さんのカフェですが、どのメニューも美味しいです!
女性1人でも入りやすいし。


今日は、お麩と湯葉のあんかけ丼…。
お汁は数種類からチョイスできます。
今日の私は赤だしをチョイス♪


どれも美味しかった〜。
ご馳走様でした☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-07-14 13:03 | おそとごはん

メリッサの靴

e0149040_8254967.jpg

これから大阪へ行ってきます☆


今朝のような雨の日に旅に出る時には、メリッサの靴が荷物にもならずとっても便利です♪


バスで向かう予定でしたが、台風の為あいにく運休になってしまい
急遽電車で行ってきま〜す(^O^)
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-05-30 08:25 | おしゃれ

パゴダ

e0149040_2041169.jpg

e0149040_2041150.jpg

e0149040_2041195.jpg

今日は所用の為西宮へ…。
夕食は懐かしのコリアンタウンにある「パゴダ」にて、カルビスープとカボチャのチヂミを頂きました☆


久しぶりのパゴダのお料理はやっぱり美味しいな♪
そして安い!!
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-05-03 20:41 | おそとごはん

おうすの里

e0149040_1250239.jpg

義母から貰った「おうすの里」の梅干し達…。
私はいつもパック入りしか買えないので、一個一個包装されたのはスッゴクウレシイ♪


久々の「おうすの里」は、塩分控え目でフルーティーで、やっぱり美味しいです☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-04-21 12:50 | おいしいもの

やっぱりあまとう

e0149040_1259637.jpg

4月8日夜に金沢到着しました!出発前夜に、またまた大きな余震があり、どうなることかと心配しましたが、何とか無事に金沢市民になりました。


そして今日からしばらくは所用で札幌滞在です。

到着して、まず食べるのは…やっぱり「あまとう」♪
今は札幌にもお店ができたので、気軽に食べれてウレシイ☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-04-20 12:59 | おいしいもの

ハンバーグのベル

e0149040_18165341.jpg

e0149040_18165325.jpg

本日、無事に荷出し終了!
今回は名鉄さんにお世話になったのですが、梱包も上手いし要領も非常に良く、お昼過ぎには完了しちゃいました♪
震災の影響で手薄な為、少人数の作業員さんだったのに…スバラシイ!!
感謝感謝です。


盛岡最後のランチは、「ベル」☆
びっくりドンキーには行けても、ベルは盛岡でしか行けないので。


いつもはチーズバーグディッシュな私ですが、今回はポテサラバーグディッシュをチョイス。

ハンバーグの中に、大好きなポテトサラダとチーズが入っていて、美味しかったです♪
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-04-07 18:16 | おそとごはん
e0149040_18125570.jpg

e0149040_18125554.jpg

今夜のお宿は、「ホテルメトロポリタンニューウィング盛岡」です。


こちらのホテルランチが大好きで、しょっちゅう利用してました…。お友達が訪ねてくると、無理やり?…必ず連れて行ったりしてました。


これからコーヒーを飲みながら、お部屋でマッタリします♪
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-04-07 18:12 | つれづれ
e0149040_155237.jpg

地震から3週間…盛岡の街は普段の光景に戻りつつあります。


地震の影響で延期になっていたのですが…


この度転勤で、来週、石川県の金沢市に引っ越しします。。

花瓶は早々としまってしまったので、せっかく頂いたお花も、タライに入れてこんな状態(涙)。
皆さんごめんなさい!


お部屋にお花があるだけで、何だか心が癒されます。
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-04-02 15:05 | つれづれ

今日の盛岡

e0149040_2032262.jpg

いつもは車で渋滞するこの通りも、ガソリン不足の為、こんな感じになっています。
でも…もう少し先にある中心部は、歩いてお買い物に来た人々もいらっしゃるせいか、賑やかな雰囲気です。
[PR]
# by pokko2221-2 | 2011-03-20 20:03 | つれづれ