日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

fu・cafeの抹茶ラテ

お仕事帰りに抹茶ラテでホッと一息072.gif
e0149040_1730542.jpg


こちらの抹茶?は甘く、抹茶が濃くて美味しいです♪
牛乳苦手は私でも美味しく飲めちゃいます!

ここ最近仕事に追われ、こんな風にお茶会するのって久しぶり-☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-10-12 17:28 | おいしいもの

福田パン

只今、岩手の盛岡に滞在中です。
今朝の朝ごはんは、思い出の福田パン!

e0149040_914370.jpg


e0149040_911636.jpg


コンビーフとポテトサラダがサンドされているのがお気に入りです☆
一個が大きいので半分でお腹一杯になっちゃいます。

やっぱり岩手は涼し~♪
久しぶりにグッスリ眠れました!
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-08-11 09:06 | おでかけ(国内)

百万石まつり・パート1

6月1~3日は、金沢市のビッグイベント「百万石まつり」が開催されました。。


e0149040_21335198.jpg



昨年は都合がつかず観ることがことができなかったので、今年が初体験でした☆



e0149040_21361432.jpg
しいのき迎賓館近くに車をとめて、のんびり歩いて・・・・



e0149040_21384883.jpg
中央公園を通り抜け・・・・



e0149040_21391680.jpg

兼六園へ到着。。



e0149040_21395670.jpg
園内にある時雨亭・・・


この日は、この時雨亭で開かれているお茶席に出席して来ました。。
毎年百万石まつりの時期に、お城の周辺のあちらこちらでお茶席が開かれています。。



e0149040_21412736.jpg
時雨亭の待合室から眺めたお庭・・・。美しかった・・・心が落ち着きます。。


ここでのお菓子は「吉はし」でした♪♪  ラッキー☆
お薄もお菓子も美味しくってウットリしちゃいました。。



その後は・・・



e0149040_21473379.jpg
21世紀美術館で開催されている小原流の記念展へ。。。



e0149040_2154032.jpg
小原宏貴さんの作品、阿吽。。



e0149040_21573680.jpg
その後、またテクテク歩いて・・・



次のお茶席の会場の旧高峰家へ・・・



e0149040_2158478.jpg
高峰家のお庭も美しかった・・・。

こちらのお薄とお菓子も美味でした♪
ちなみに、お菓子は諸江屋さんでした☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-06-14 22:08 | おでかけ(国内)

ごはん処一歩

行きつけのネイルサロンのお姉さんオススメの定食屋さん・・・・



e0149040_20583283.jpg
七尾にある、「ごはん処 一歩」。。


いつも混んでいるらしいので、しっかり予約をして行って来ました☆

人気店だという噂通り、開店と同時に次から次へとお客様が入ってくる!



お刺身大好きの私は・・・



e0149040_2113683.jpg
やっぱり海鮮丼♪これでナント、900円!!


e0149040_212256.jpg
ネタはどれもとれたてプリプリ新鮮でスッゴク美味しかった~♪♪
こんなに安くておいしいなんて・・・もう金沢では食べたくないかも・・。



e0149040_2143365.jpg
こちらはたしか・・・おまかせ定食。。

こんなに豪華なのに、お値段1000円位でした!
少しお味見させてもらったけど、こちらもと~~っても美味しかったです☆


七尾まではなかなか訪れる機会が無いけど、和倉温泉の帰りには寄らずには帰れないお店になりました♪
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-06-14 21:12 | おそとごはん

パゴダのピビン冷麺

e0149040_19363588.gif

e0149040_19363525.jpg

GW前半…大阪までパワーを貰いに行って来ました☆
それも、日帰りで。

そして、今回も桃谷の「パゴダ」でランチ♪


この日は「ピビン冷麺」にしてみました。
パゴダのピビン冷麺は、そんなに辛くなくて美味しいです☆


それにしても…桃谷が見違えるように賑やかになっててビックリしちゃった!!
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-04-30 19:36

むらはたのびわパフェ

e0149040_1925461.jpg

もうすぐ4月も終わっちゃう!ということで、とある日の夕方、会社帰りに「むらはた」へ寄り道して来ました。


目的は…4月限定の「びわパフェ」を食べるため☆


びわパフェ…びわが甘くて大きくて美味しかった〜♪
上の飾り部分のびわの他に、底にもびわがタップリでした!
一度にこんなに沢山のびわを食べたの、生まれて始めて!
食べ終わった時点でお腹いっぱ〜い。


仕事の疲れも癒えちゃいました☆
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-04-30 19:25

サプライズの続き・・・

ディナーの帰り際・・・・


e0149040_22571639.jpg
ホテルの方がバーステーケーキをプレゼントしてくださった!

もう、めでたくも無い年齢だけど、やっぱり嬉しいものですね♪



e0149040_2318100.jpg
本日、美味しく頂きました☆
スポンジがフワフワで美味しかった~!
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-04-08 23:03 | おいしいもの

サプライズディナー☆

e0149040_0532285.jpg

e0149040_0532233.jpg

e0149040_0532226.jpg

今日もお仕事でした…。

夕飯何作ろうと考えていたところ、オットがサプライズディナーをプレゼントしてくれました♪

JALホテル2階のリニューアルしたブュッフェレストラン…。

どれもハズレ無しの美味しさでした☆
サイコロステーキもとっても美味!さっぱりした柑橘ソースが凄くお肉とマッチしてました。

サーモンと苺のサラダも美味しかった♪
サーモンと苺って以外と合うのですね…。
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-04-08 00:53

スープカレー・マルナ

e0149040_123945.jpg

大好きなスープカレー…


時々無性に食べたくなるのですよ。。
北陸でやっと見つけたスープカレーのお店、「マルナ」。野菜カレーを食べたんだけど、ボリューム一杯で美味しかった☆

今度は違うの食べてみよっと♪
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-03-31 01:23

らむちい

名古屋に行くとよく食べに行く「らむちい」の味噌カツ。。。



e0149040_7221469.jpg
これです!
大盛のキャベツと長ネギの下に味噌カツが隠れています☆




e0149040_7221423.jpg
カツに味噌がタップリ付いているけど、全然くどくなくて美味しいんです!
トンカツ自体の脂身が少なく衣も薄いから、こってり味噌味が引き立つのかな?

あぁ~また食べたくなってきちゃった♪
[PR]
# by pokko2221-2 | 2012-01-13 07:22 | おそとごはん