日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大阪滞在中、BAKIさんに「うつぼ公園」に連れて行ってもらいました☆
肥後橋方面て、あえて訪れることがなかなか無かったので楽しかったです♪



e0149040_1540275.jpg
公園内にあるバラ園をお散歩・・・



e0149040_1541194.jpg
e0149040_15413477.jpg
e0149040_1541508.jpg


園内は、私達と同じようにお散歩中の方達がけっこういました。。
珍しくて可愛いバラも沢山咲いていて癒されるぅ・・。



公園近くのにてカフェタイム♪


e0149040_15454232.jpg
こちらのお店は、京都「丸久小山園」の茶葉を用いた和カフェで、モダンで落ち着いた雰囲気・・・窓からは公園の景色も眺めることができステキなカフェでした。


e0149040_15522016.jpg
こちらはBAKIさんがオーダーした、ロールケーキと柚子ほうじ茶。。
柚子ほうじ茶は、柚子茶をほうじ茶で作ったものらしく、とても美味しかったようです☆
私もおうちで真似してみたい♪


e0149040_1554246.jpg
こちらは私がオーダーした、抹茶のミルクレープと・・・



e0149040_15551375.jpg
濃茶です☆


ミルクレープは大きくてクリーミーで美味しかった!でも・・お腹いっぱいで半分しか食べられず。。今なら完食できるのに・・。

濃茶は香りが良くってスッゴク美味しかったぁ~!!
自宅でお茶をたてる事ってないので、こうやって時々お店で頂くと、シアワセな気分になります♪
オウチでもチャレンジしてみようかな・・・?
はたして、こんなに美味しく作れるのか??



私達2人・・・あまりにもマッタリしすぎて、この後のお友達との待ち合わせに思いっきり遅刻しました(汗)。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-30 16:03 | おでかけ(国内)
今回の大阪滞在・・うえさんと一緒に久しぶりの神戸散策にも行ってきました☆

ランチは、うえさんオススメのトワロードデリカテッセン。。
e0149040_20565849.jpg





e0149040_20573979.jpg
うえさんオススメのプレートをチョイス☆
パンにプレート上の野菜やハムを好きなように挟んで頂くのです。。
パンも熱々でとっても美味しい!そして・・このハムやローストビーフ達がめちゃ美味しい!!
一緒に付いてきたマスタードも美味しかったなぁ・・。。


神戸には、こういった老舗の美味しいお店が沢山残っていてウレシイな♪
楽しかった神戸散策・・・。また行きたい♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-29 21:06 | おいしいもの

松竹堂

5月の末に一週間、大阪でものんびりして来ました。。
久しぶりに、当時通っていた韓国語講座に飛び入り参加^^

その時、Kさんがお土産に持ってきてくださったのが・・・




e0149040_20394619.jpg
松竹堂のフルーツ大福♪♪
5年程前に、同じくKさんから初めて頂いてから私の大好物!あの時の感動がよみがえりました!
フルーツ大福はこの他にも色んな種類があります。
中身は白餡と生のフルーツ☆
餡が少しでフルーツがゴロンと入っているのです。。



e0149040_2044106.jpg

これはメロンです☆  
ひと口かじると果汁がジュワッと溢れてきてとっても美味しいのです♪
この日は、苺大福もだべたのですが・・・他のお店のものと全然違って、とってもフルーティ♪
苺自体が大きくて甘くて、すっごく美味しいです!


毎日蒸し暑い、こんな季節にピッタリのおやつかも?

あぁ~食べたくなってきた☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-29 20:52 | おいしいもの
韓国のファッション・・・ちょっと私の好みとは違うので、今まで買って帰ることは無かったのですが、今回は地味?なものも見つけることができ、初めてお洋服買ってみました♪



e0149040_7385674.jpg
白いチュニック。。
レースの部分もしっかりしていて、着心地も良いです☆日本じゃありえないお値段でした♪



e0149040_7412415.jpg
シューズの部分にひと目惚れして購入したTシャツ。。キラキラが重くないし着心地も良いです☆
もっと買ってくれば良かった~!
チュニックもTシャツも3000円位でした。。今ならさらにウォン安なのでもっとお得なはず・・。



e0149040_7445991.jpg
ず~っと欲しかったWoodryのスウェット。。


韓国のモデルさんがプロデュースしたお店です。日本人の体形にもピッタリ!おチビの私でもとっても着やすくて、買って大正解でした♪
パンツの裾も切ってくれるし・・・☆
これを着てウォーキングしたい!


e0149040_7515271.jpg
バックがカワイイです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-25 07:54 | おでかけ(海外)

柳家

e0149040_0183599.jpg

ずっと食べてみたかった柳家のラーメン。
やっと行ってきました☆
お目当ては、納豆キムチラーメン!お店の名物…これが食べたかったのです。

ラーメンにキムチは解るけど、納豆って?と、思っていましたが…以外と合う合う!納豆とキムチ好きの私には嬉しいテイストのラーメンでした☆
麺も太麺で縮れ麺だし♪

次回は夏限定の冷やし中華を食べてみたいな…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-25 00:18 | おそとごはん
大好きなロクシタン・・。円高の影響で、日本より少しお安く買うことが出来ました。。



e0149040_132415100.jpg
ロッテ免税店で購入したもの・・シャンプーとトリートメントとハンドクリーム。。
免税は品ぞろえがイマイチだけど、街中よりは安かったです☆
これ、ソウル滞在中に使おうと思って購入したのに・・空港渡し。。早く使いたかったのにちょっと残念。



e0149040_13271142.jpg
ローズの香りのシャンプー、トリートメント、ボティソープ。。
免税には売ってなく、カロスキルのショップで購入しました☆
以前はチェリーブラッサムシリーズを使用していのですが・・ローズの香りは女性ホルモンに良いと聞き、最近こちらにチェンジしたのです。
もったいなくて、毎日は使いませんが・・旅行中や、ちょっと気分を上げたい時などに使います♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:33 | おでかけ(海外)
今回・・あんまりスーツケースのスペースが取れず、食品関係は不完全燃焼でした。。
帰国後まっすぐ自宅に帰らず、一週間、大阪に滞在するので、キムチ等の生ものも買えず・・ちょっと残念。



e0149040_1343689.jpgずっと気になっていた韓国のお菓子。。
ちとお高めなので、どんなに美味しいのか・・食べるの楽しみ♪



e0149040_1361660.jpg今回の旅でお気に入りになってしまったトゥングレ茶と、大好きな紅参茶。。
もっと買いたかったけど・・オウチのお茶保管スペースが満杯なので、泣く泣くこれだけ。。そうそう!スーパーの店員さんが教えてくれたのですが・・・お茶を買う時は韓国産のものかチェックしてから購入したほうが良いそうです。安いものは中国産が多いそうです。ちゃんと表示をみて買わなくちゃ☆



e0149040_1384126.jpgレトルトもの。。
インスタントの干しダラスープとピビン冷麺と海苔のふりかけ。
大好きなトッポッキ用のトックも欲しかったなぁ・・。



e0149040_1311528.jpg顆粒のおだし。。
右の二つは添加物ゼロという表示に惹かれて購入しました。
使うの楽しみ☆



e0149040_13124028.jpgオウチのお土産にイカのおつまみ。。
お味は日本のものと変わらないけど、お値段が全然違う!韓国のイカ・・安いです。



この他は・・・もうひとつのイカのおつまみと、今、日本で話題の干しダラを買ってきました。。
ソウルのロッテマートには、日本人が好んで買っていく品物が集められた「日本人コーナー」が出来ていて、超便利でした。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-24 13:22 | おでかけ(海外)

てどあーる

近くを通る度に気になっていた喫茶店、てどあーる。。カフェではなくて、まさに「喫茶店」という感じです。
メニューがどれも超大盛という噂を聞いているので、それを確かめる為に行ってきました。




e0149040_7533648.jpg

これは、きのこのサラダ。。
一人では絶対に食べきれない量でした!!スゴイ!
知らずにサイドメニューとしてオーダーしたら、大変なことになりそう。。

お野菜の上に炒めたウインナーときのこのソテーをのっけて、胡麻だれのドレッシングをかけたサラダです。オウチでも作れそう・・・。美味しいです☆




e0149040_7533614.jpg
オムレツのドリア。。
お盆みたいな大きさのお皿に入って登場しました(汗)!2人で1つをオーダーしたのですが、頑張っても完食は無理でした。これ、全部食べたら・・恐ろしいカロリー摂取量になりそう!
お味は、若者にウケそうな感じかな・・・。昔食べた記憶があるようなお味でした。





e0149040_7533629.jpg
デザートの苺ショート。。
ホールで登場(汗)・・・。オマケに上には綿菓子までトッピングされてるし。。
何だか・・子供の頃、自分で作ったケーキの味がしました。。手作り感満載です。
でも、妙に懐かしくて食べちゃった・・1/3が限界でしたが・・。



食べ盛りの若者には嬉しいお店だと思います。
お値段もあり得ないくらいの安心価格でした。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-23 07:53 | おそとごはん
e0149040_2131442.jpg
今回の旅は、楽天で手配したのですが、帰りにこんなお土産を頂きました☆


韓国海苔と柚子茶とコチュジャン・・・。


ツアーの会社からお土産貰うことって今まで無かったので、何だかウレシカッタです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-22 21:34 | おでかけ(海外)
今回の旅は、コスメの旅と言ってもよいくらい、毎日コスメハンターしてました。。



e0149040_2183593.jpg
こちらが、今回日本に連れ帰ったコスメ達。。
他にも欲しかったものが沢山あったけど、スーツケースと相談したら、これが限度でした^^;
もっと・・・美白関係買ってくればヨカッタ・・・。



e0149040_21102465.jpg
これは、買ったコスメのオマケ。。
オマケだけでこの量なんて!  韓国太っ腹☆




e0149040_21113361.jpg
今回1番興味があったDr.Jart+。。
オンニさんから頂いたサンプルを使ってみて、よっても良い感じだったのです!
色々欲しかったものがあったけど・・・今回はこれだけGET☆

早く使いたいっ!



e0149040_21153440.jpg
Dr.Jart+で頂いたオマケ。。
たくさんでウレシイ♪


e0149040_21171599.jpg
なんと、ネバーリンクルクリームをオマケで貰っちゃった♪
これ・・・日本で買うと9000円台するのに。。

なんて太っ腹☆


韓国コスメ・・・やっぱり優秀だわ♪  安いのに☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-22 21:21 | おでかけ(海外)