日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ペコロス


e0149040_9452538.jpg
近所の産直で見つけた激安ペコロス。。




e0149040_946513.jpgラップをしてレンジでチン。熱いうちにオリーブオイルとぽん酢をかけて出来上がり♪
ペコロスの甘味が引き立って、すっごく美味しいです☆
いつも、おやつにパクパク食べちゃいます。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-31 09:50 | おうちごはん

オンリーミネラル

以前からず~っと気になっていたオンリーミネラル・・・



e0149040_1037864.jpg
買ってみました!
ミネラルファンデのミニサイズとブラッシュ、ブラシ3点と・・・

e0149040_10384413.jpg
こんな金ピカポーチがセットで・・9000円弱。。普通に買うよりかなりお得でした♪


お出かけしない日はBBクリームを愛用していたのですが、その代わりに良さそう・・・と、気になっていたのです。
使ってみると・・・・めっちゃいいぃ~!!
付け心地がすっごく軽くて、まるでスッピン状態の時のよう♪なのに、カバー力はかなりの実力です!
基礎化粧品でお肌を整えた後、これひとつでOKなのがウレシイ☆ベタつかずサラサラ~。。

普段使いだけでなく、お出かけにもバッチリ!
リキッドファンデ派だったのですが、こちらに乗換えたくなってしまった!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-30 10:50 | こすめ

ままどおる


e0149040_11552754.jpgオンニさんから頂いた三万石の「ままどおる」。。
以前アルバイト先に福島出身の方がいて、お土産に頂いたことがあった「ままどおる」。
すっごく美味しくて、その味がずっと忘れられなかったのですが、オンニさんから思いがけずプレゼント♪
めっちゃウレシイ☆




e0149040_1212111.jpg

う~ん!やっぱり美味しかったぁ!!
ミルク餡がやさしいお味で、シットリした皮とすっごく良くマッチしています♪
「ままどおる」のネーミングにピッタリ!

福島県・・・東北在住のあいだに是非訪れてみたいなぁ・・・☆


オンニさん・・・コマプスムニダ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-28 12:05 | おいしいもの

和の心


e0149040_11413859.jpgBAKIさんから頂いたお土産。。
かわいい風呂敷に包まれていました♪




e0149040_11423917.jpgショウタニの「和の心」でした~♪
「和の心」・・・大好物です!コストコの帰りはショウタニに寄り、ケーキや「和の心」を買って帰るのが私の定番だったのです。
でも・・・こんなに可愛いくラッピングされたものを頂くと、ますます美味しく感じます☆





e0149040_11465628.jpg
「和の心」には、色々なお味があるのですが、頂いたものは抹茶でした♪
すごく上品な甘さで、ホロホロとお口の中でくずれていくような食感・・・・やはり、めっちゃ美味しいぃ!
抹茶も濃くてすっごく美味しいのです☆


BAKIさん・・・コマプスムニダ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-28 11:51 | おいしいもの

駒川あづまや


e0149040_1126345.jpg
Mさんから頂いた駒川あづまやの「まつば汐ふき」と、「ちりめん山椒」。。
こういった佃煮と見ると、関西を思い出します・・・。佃煮大好き♪


どちらから食べよう・・・・



e0149040_1129472.jpg
ちりめん山椒から頂くことに☆
しっかりした味付けで山椒も効いていて美味しい♪ごはんを沢山食べてしまう危険な一品です。
万能ねぎやすり胡麻と一緒にご飯に混ぜたらスッゴク美味しかったです!
モチロン、お茶漬けにも最高☆


Mさん・・・コマプスムニダ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-28 11:37 | おいしいもの
e0149040_19224129.jpg馬路村の ぽん酢しょうゆ「ゆずの村」。。
大阪新千里にあった(今もあるのかな?)高知の産直で出会って以来、私にとっての「ぽん酢」は・・これです!
フルーティでめっちゃ美味しいのです!!
もう、これだけで飲みたいくらい・・・。。
冷蔵庫に常に常備してある調味料なのです。。

あと、馬路村の「ゆずもう一杯」というヨーグルトもメチャクチャ美味しかったのですが・・・どこにも見かけません(涙)。通販もしていないみたい。。。食べたい・・・。




e0149040_19291221.jpg
本日は「サバの酒蒸」にたっぷりかけて頂きました☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-27 19:31 | おいしいもの

トマトごはん

今日、本屋さんで立ち読みしたメニュー・・・


e0149040_19143488.jpg
トマトごはん。。
面白いなぁ・・・どんな味なんだろう・・・?と、思い早速作ってみたのです。

作り方は簡単!
かつおのだし汁に、お酒と塩とお醤油で味付けし真ん中にトマトをのっけて炊くだけ☆



e0149040_19172826.jpg
炊き上がってから、こんな風に混ぜ混ぜして食べます。
サッパリしていて、なかなか美味しかった♪トマトが柔らかいので、おこげが出来るように炊き上げると、もっと美味しくなるかも?
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-27 19:20 | おうちごはん

奥州市南部鉄器まつり

毎年夏に開催される「奥州市南部鉄器まつり」へ行って来ました。。
南部鉄器がなんと!4割引で手に入るのです!!

e0149040_15195325.jpg
駅前のモニュメントも、やはり南部鉄器・・・。


e0149040_1521264.jpg
けっこうな人出で賑わってました。



e0149040_15224514.jpg
色々なデザインの南部鉄瓶がズラリ・・・。沢山ありすぎて迷ってしまう(汗)。。


e0149040_1523391.jpg
鉄瓶の他にも、風鈴や小物などなど・・・・中には兜まで!
なかなか楽しませてもらいました♪




私の戦利品はというと・・・・


e0149040_1527744.jpgまずは、南部鉄瓶☆
ずっと買おうと思っていたのだけど・・・・この日まで待っていてヨカッター!!
だって、街中に出回っているものと同じものが4割引だよっ♪
いかにも南部鉄瓶らしい、定番のデザインししてみました☆
これでお湯を沸かして、鉄分補給~♪




e0149040_15302591.jpg南部鉄器の湯のみと茶托。。
激安でした☆
私は黒をチョイスしましたが・・・紺とかグリーンとか・・・・色のバリエーションも豊富でした。
お茶を頂くだけでなく、アイスなどのデザートを入れたりしても良さそう・・・♪




e0149040_15324769.jpgカワイクって一目ぼれしてしまったウサギちゃん。。

親指サイズなのですが、ずっしり重い。



今回、急須も欲しかったのですが、ピンとくるものが見つからず・・・・。
来年の夏も絶対行かなくちゃ!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-25 15:38 | おでかけ(国内)

ハワイのコーヒー

e0149040_11381126.jpg春にすぬえちゃんから頂いたハワイ土産。。
チョコとマカダミアのフレーバーコーヒーです☆
フレーバーコーヒー大好き!ハワイのはすごく香りが良いと思うのです。





e0149040_11413959.jpgコーヒーを淹れている間も、トロピカルな香りがお部屋にただよって幸せ~な気分♪
朝からゴキゲンです☆

もったいないので、私が独り占め。。誰にもあげずに飲んでいます。




e0149040_1145345.jpg
お嬢ちゃんのゆいちゃんが選んでくれた、ストラップ。。
カワイイわぁ・・・♪ アリガト☆



あぁ・・・・ハワイ行きたい。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-24 11:49 | おいしいもの

ある日の夕方・・・
テレビのクッキングコーナーで紹介していた「フレッシュトマトと茄子の中華炒め」。

材料は・・・トマト、茄子、絹ごし豆腐、切り落とし肉。。
全部冷蔵庫に入ってる☆

ということで、作ってみました♪
e0149040_11104762.jpg

トマトの酸味でサッパリなお味に仕上がって、夏にピッタリ!
美味しかったー。。

ご飯の他に、おうどんなんかにトッピングしてもいいかも?
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-24 11:14 | おうちごはん