日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはようございます♪

e0149040_7232752.jpg

e0149040_7232828.jpg

今朝はガストで朝ごはん…。
コーヒーが豆からかわったらしいです。

たしかに美味しくなったかも…?
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-31 07:23 | おそとごはん

お気に入りの香り

オンニさんから届いたウレシイプレゼント♪


e0149040_10201938.jpg
ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ、トラベルサイズのセットです。。
JALの機内販売で手に入るらしいです。。。

ボディミルク、シャワージェル、ハンドクリーム、ソリッドパヒュームがセットになっていました☆
私はボディミルクのみ愛用していたのですが・・・色々試せてとってもヨイです!
今回の大阪への旅のお供に連れて行ったのですが、朝夜のバスタイムがいつもより楽しくなっちゃった。。
旅のお供にもピッタリ♪

シリーズで揃えちゃおうかなぁ・・・・。


オンニさん、ありがとう!!
今度は一緒に大阪行こうね~^0^
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-29 10:38 | こすめ

関西・食の記録その3

e0149040_215896.jpg

ヒルトンウエスト地下にある、中華のお店「民生」にて。

飲茶のコースを注文したのですが…これは、そのコース料理の中の一品、春巻きとイカの天ぷらです。
イカの天ぷらは、こちらのお店の名物で、どのコースにも入っています。
イカの天ぷら…妙に美味しい☆イカ好きの方はきっと気に入るのでは?
止まらなくなるぅ~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-28 21:05 | おでかけ(国内)

関西・食の記録その2

e0149040_20561127.jpg

京都にある、韓国伝統茶のお店、「素夢子古茶屋」にて、これまた、うえさんオススメのランチ☆
韓国の定食で、真鍮の器で登場します。
どのお料理も薄味で自然なお味♪何だか健康になりそうなお昼ご飯で、韓国気分も味わうことが出来ました。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-28 20:56 | おでかけ(国内)

関西・食の記録その1

e0149040_20472071.jpg

うえさんオススメの、スフレのお店にて…。


チーズスフレです☆
スフレ…人生初体験だったのですが、めっちゃ美味しかったー!あったかでトロトロふわふわ♪
スフレを考え出した人って…スゴイなぁ。
川西にこんなお店があったなんて…もっと早くに知りたかった!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-28 20:47 | おでかけ(国内)

車門

e0149040_14271985.jpg

車門のケーキセットで休憩中☆
葉書を書きながらひと休みです…。
こちらのお店はハヤシライス、パフェなどが有名ですが、コーヒーもとっても美味しい♪
そして…昭和の喫茶店といった雰囲気で店内にはジャズが流れ、すごく落ち着くのです。
独りでマッタリできる、私のお気に入りの場所なのです。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-27 14:27 | おいしいもの
数年前・・・・まだ関西にいた頃、何気なく買って、読まずにいた本・・・・


e0149040_10112940.jpg
「北東北のシンプルをあつめにいく」

昨夜、片づけをしていて発見!買ったことすらすっかり忘れていたのです・・・。
この本、今の私の生活にピッタリの一冊です。興味ありありの事がたくさん詰まってる♪
久慈からだと、秋田は遠い地域だったのですが、盛岡で暮らすようになり、グッと身近に感じていた今日この頃・・・。
この本をお供に一人旅しようと、只今計画中♪♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-27 10:19 | ほん・えいが

クラブハリエ

新型インフルエンザの影響でいつもより行列が少なかったので、並んで買ってしまった・・・

e0149040_14452928.jpg
クラブハリエのバウムクウヘン。。
いつも長蛇の列。食べたくてもなかなか並んでまでは・・・と、めったに買うことはなかったので、今回はラッキー☆



e0149040_14481542.jpg
うーん・・やっぱり美味しい♪ここのバウムクウヘン、大好きです☆
最近色々なバウムクウヘンがありますが、私は、まわりにお砂糖が付いているのが好きなのです♪
クラブハリエのは、お砂糖の硬さが絶妙!サクサクでちょうど良い感じです。。

1000円のを購入したけど、もう無くなっちゃった(涙)。。もっと買ってくれば良かったよぅ・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-25 14:56 | おいしいもの

食道園

昨日の夕食は・・・・



e0149040_14313451.jpg
食道園のカルビ♪
ちょっと変わった食べ方をする、こちらのお店のカルビ。一度食べてみたかったのです。。


e0149040_14324312.jpg
こんな風に、溶き卵をつけて食べるのです!
卵をつけると美味しくなるように、ちゃんと計算して味付けしてあるようです。卵をつけないで食べるより、つけて食べたほうが断然美味しくなるのです☆ごはんが進むカルビです。。



e0149040_14352939.jpg
〆はやっぱり盛岡冷麺。。。
こちらのお店は盛岡冷麺発祥のお店と言われていて、焼き肉よりも冷麺が有名なのです。
麺にとっても歯応えがあり、私好みの冷麺です♪

やっぱり美味しい・・・・盛岡冷麺。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-25 14:39 | おそとごはん

前沢牛コロッケ

e0149040_12572061.jpg

只今、前沢サービスエリアにて休憩中☆

名物の「前沢牛コロッケ」、他のコロッケより50円お高いけど、めっちゃ美味しい♪


昨日まで大阪で遊びまくったせいか、食べ終わったら眠くなってきちゃった…。はたして、これから仙台まで行けるかなぁ…?
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-23 12:57 | おいしいもの