日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

余命1カ月の花嫁

今夜は試写会に行ってきました☆



e0149040_2265765.jpg
余命1カ月の花嫁・・・。

本はすでに読んでいました。先に本を読んだ場合、その作品を映画で観ることはあまりしないのですが・・
たまたま試写会に当たったので行ってみたのです。。瑛太も出演してるし053.gif

映画は映画として楽しんで観ることができたかな?主役のお二人が可愛くってとっても良かった♪
本を読み終えた時の感想と、映画を観終わった時の感想・・・・ちょっと違うかな?

映画を観て感じたのは・・・主人公の女性は幸せだったんだなぁ・・・って・・・。


そして、やっぱり瑛太はカッコイイ♪
西田敏行以来のトキメキかも・・・。

乳がん検診、ちゃんと行かなくちゃね!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-28 22:19 | ほん・えいが

ふらりと秋田へ・・・

天気の良かった昨日、ふらりと散歩に出掛けてきました。



e0149040_1155197.jpg
秋田角館の武家屋敷です。。
桜はまだ満開とはいきませんでしたが、とっても綺麗な町並みの「みちのく小京都」でした♪


e0149040_1204349.jpg
e0149040_121131.jpg
観光客もいっぱい!



e0149040_12266.jpg途中、お団子を食べたり・・・




e0149040_1234048.jpg稲庭うどんの試食をしたり(美味しかった~♪)・・・



楽しいお散歩が出来ました☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-19 12:07 | おでかけ(国内)

ちちんぷいぷい

関西にいた頃、頻繁に観ていたちちんぷいぷい
この四月から岩手でも放送されるようになったのです!但し・・・金曜日のみ・・・。
実は、放送されているのを知らなかった私。。何気なくテレビをつけて、「ぷいぷい」が映っていても、なんの違和感も無く観続け・・・・。
しばらくしてから頭が混乱し始めました。今、自分はどこにいるのか・・・・??




e0149040_11453996.jpg
e0149040_11455394.jpg
e0149040_1146711.jpg


皆さん全然変わってない・・。
しょーもない会話がミョーに面白い。


関西に引っ越したばかりの頃、「ぷいぷい」に坂東英二様が出演しているのを見て、パニックになったのを思い出すわぁ。。
坂東英二様・・・当時、何故か私の中で、すでに天に召された方となっていたもので(汗)


坂東英二様、どうもすみません。。


金曜だけじゃなく毎日放送してほしい・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-18 11:54 | つれづれ
二戸の産直で目に留まり買ってしまったカレールー。。


e0149040_856764.jpg
テーオースペシャルカレー。。
ちなみにこのルー・・岩手とは何の関係も無いみたいです。東京で作られているみたいです。
何故に二戸の産直に・・・・・?



e0149040_8582418.jpg
これ、スパイシーでとっても美味しい~♪スパイスを何も用意していなかったので、塩・こしょうのみで味を整えたのですが、しっかりと味が決まりました!みじん切りたまねぎ500gを炒めるのがポイントかも?

普段は市販のルーをあまり利用しないのですが、これはリピートしたい!
でも・・・二戸の産直で見かけたきり、どこにも売っていない。。。何故?
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-16 09:04 | おうちごはん

きなな

e0149040_17493084.jpg


盛岡のデパートで開催されている「はなまるまマーケットおめざフェア」にて。

「きなな」のアイス(きなこ味)を堪能中♪
このあいす…祇園で食べて以来大ファンなのです!きなこタップリでホントに美味しい☆でも、サッパリしているので暑い関西にピッタリのアイスだと思う。
梅田駅の地下のお店…よく通ったよなぁ…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-13 17:49 | おいしいもの

車門

e0149040_1535428.jpg

e0149040_1535448.jpg

今日のランチは、車門にて…。
ここは昔からある喫茶店で、レトロ感がなんとも落ち着く空間をつくっています。
一度食べてみたかったハヤシライス♪
めっちゃ美味しい~☆ご飯とハヤシソースと玉子がとーっても良く合う!ボリュームあるのでお腹満腹になりました。。

他にも…パフェやあんみつ等々魅力的なメニューがいっぱい☆
次はお茶しに来ようっと♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-12 15:35 | おそとごはん

東屋

盛岡に引っ越してきて一番最初に食べたもの・・・
e0149040_15491240.jpg
東屋のお蕎麦!
OL時代に盛岡を訪れた時、この東屋さんで「わんこそば」を食べたのを思い出す・・・懐かしい。。


今回は、わんこそばではなくて・・・・
e0149040_15512288.jpg
「南部そば振舞」というコースを頂きました。



e0149040_1554098.jpg
e0149040_15542084.jpg
e0149040_15545384.jpg
e0149040_15551876.jpg
e0149040_15554197.jpg
e0149040_1556635.jpg
e0149040_15562791.jpg
e0149040_15564018.jpg




そば料理って、こんなに色々な種類があるのですね・・・。
どれもこれもとっても美味しかったー♪この他にも、そば粉のお菓子や天ぷらもありました☆
かなりお腹いっぱいです。大満足!

わんこそばとその他の蕎麦は、配合の割合が少し違うらしいです。わんこそばのほうは、食べやすいように少し小麦粉が多めに入っているらしい・・・・。



ちなみに、わんこそばに挑戦すると・・・・
e0149040_1673349.jpg
こんな手形を記念に頂けます。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-07 16:08 | おそとごはん

北海道限定

e0149040_10342114.jpg

知人から頂いた北海道限定菓子の数々…。
どれもビッグサイズなので、暫くは北海道の味を楽しめるっ♪
他に「まりもっこりクッキー」もあったですが、アップする前に食べちゃいました。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-04 10:34 | おいしいもの

黄金柑

e0149040_6554343.jpg

e0149040_6554366.jpg

黄金柑…。初体験です。

温州みかんと柚子のかけあわせで出来たものらしいです。
大きさ、見た目はレモンみたい。。香りも…レモン!お味も…甘いレモン?
適度な酸味で食べやすく、とっても美味しい~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-03 06:55 | おいしいもの

ホッと一息

e0149040_13343657.jpg

引越しの片付けは昨日で何とか終了。
只今、昨日頂いたお花を飾ってホッと一息♪

今日は朝から「おくりびと」を観てきました。
引越しの疲れを癒すのにはピッタリの映画☆
気持ちの良い作品でした…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-04-01 13:34 | つれづれ