日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

北のあんこや

e0149040_17261468.jpg

今日のおやつは「北のあんこや」。
皮が薄~くてパリパリ!でも食べるとモッチリ☆
中には餡子がぎっちり詰まっていて、まさに私好み♪
札幌のお店らしい…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-31 17:26 | おいしいもの

ガックリ…

引越しの荷だしの時、パソコンを落とされてしまい壊れてしまいました(涙)!!
なので、しばらくは携帯にて更新いたします。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-30 19:30 | つれづれ

ブールミッシュ

e0149040_19261464.jpg

今日から荷ほどき開始。
今度のオウチは収納がめっちゃ少ないので、どう対処しようか思案中…。


今夜のご褒美♪
ブールミッシュのモンブラン。中に大きなマロングラッセが入っていて美味しい☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-30 19:26 | おいしいもの

マーガレットハウエル

e0149040_21343259.jpg

e0149040_21343297.jpg

マーガレットハウエルの本。。
久慈の書店では売ってなくて諦めていたのですが、盛岡にて発見♪
やっと手に入れることが出来ました☆
一番のお目当ては…付録のエコバッグ!
麻素材でクタッとしててカワイイ♪
明日、スーパーに連れて行こうっと☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-29 21:34 | ざっか

ぴょんぴょん舎の温麺

e0149040_21412991.jpg

冷麺で有名なぴょんぴょん舎ですが…温麺もめっちゃ美味しいのです!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-28 21:41 | おそとごはん

小腹が空いたら…

e0149040_1833437.jpg


この一年間、車生活を送っていたせいか、足腰も弱り体重も増え、人間ドックでは高脂血症注意と言われ…すっかり不健康体となってしまいました(汗)。

なので、小腹が空いたら甘い物の代わりに小魚食べるようにしてるのです。

今のところ体重に変化なし…。
春からウォーキング始めようかな。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-27 18:33 | つれづれ

たぬきケーキ

e0149040_8214621.jpg幼い頃、町のケーキ屋のガラスケースに並んでいた、たぬきケーキ。。
時が過ぎてすっかり見かけなくなり、その存在を忘れていたのですが・・・
こちらでは健在でした☆

ものすごく懐かしい・・・・。

当時、たぬきの顔部分はバタークリームだったのですが、生クリームに進化していました。
スポンジもフンワリ・・美味しかったです♪

でも・・・バタークリーム好きの私としては生クリームでランクアップしたのは、ちょっと残念。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-26 08:28 | おいしいもの

引越し後の楽しみ☆

来週から始まる盛岡ライフ。。
この一年間ガマンしていたことを再開できるのが、今とっても楽しみなのです。
それは映画鑑賞☆
盛岡には映画館がある!!!好きなときに映画を観ることができる♪♪
今まで映画館があるのを当たり前だと思っていて、その有難みに気付いていなかったよ・・・。
気軽に映画鑑賞できないのって、私にとってはけっこうツラカッタ・・。

映画館てスバラシイ!


とりあえず今、観たい作品・・・・

おくりびと   ②ホノカアボーイ  ③イエスマン"YES"は人生のパスワード

来週中に全部観るぞっ!!




e0149040_10293113.jpg
2年前に訪れた韓国の安眠島の海。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-25 10:33 | つれづれ

IKEAのおやつ

e0149040_8274430.jpg今日の朝ごはん・・・

先日IKEAにて購入したおやつでエネルギー補給♪
ダーナラホースのチョコは見た目のカワイさで思わずお買い上げしちゃいました☆
けっこう甘い!でも甘いチョコ好きの私にはピッタリ。
可愛くって食べるのもったいなかったけど・・・結局食べちゃった。。

ANNA’Sのクッキーもお安くなってたので買っちゃった♪ジンジャー味がお気に入りなのです。

大好きな甘いもの達・・・。
最近太り気味なので、朝食べるようにしています。
午後はなるべくガマン!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-23 08:35 | おいしいもの

どうしよう・・・

いよいよ一週間後に迫った引越し。
あとは、キッチンの調理器具を詰めるのみ。  もう一息だっ!

引越しはいつも自分で梱包していますが・・・・
前回利用してとってもラクチンだと感じたサービス・・・・食器類の梱包サービスです☆
食器類の梱包って神経も使うし時間もかかるし本当に大変!この食器の梱包をお任せするだけで、時間にと~っても余裕が生まれました♪
今回も食器の梱包サービスを依頼。。アラフォーの体の負担を軽くしてくれて助かってます☆


今度の新居は収納がかなり少ない・・・。小さめのクローゼットと普通サイズのクローゼットのみ(涙)。
和室がないので押入れ無し!トランクルームもタイヤの保管用のみ(雪国なのでタイヤを履き替えるのです)。これ、転勤族の方ならわかってくれると思いますが・・・めっちゃ辛いですぅ~(涙涙)!!

でも、そんなこと言っていられない。。
結局、捨てまくりました!

照明2部屋分、ヘルスメーター、食洗機、石油ファンヒーター、エアコン2台、お客用ふとん、座布団・・・。
全てリサイクルセンターに引き取ってもらいました。 ちょっともったいなかったけど・・何だか気持ちがスッキリです♪



でも・・・・これだけはどうしようか未だに考え中・・。
e0149040_1591338.jpg
ジョーバ。。
捨てるにはまだモッタイナイ・・・。でも、置く場所だぶん無いし・・・。うーん・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-03-22 15:11 | つれづれ