日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほん・えいが( 22 )

2010上半期にみた映画

今年も早いもので前半終わってしまいました。。
昨年同様、今年も沢山の映画を楽しんでいます♪
盛岡に引っ越して来て良かった事の1番は・・・オウチの近くに沢山の映画館があることです!
なんと歩いて3分!!思い立ったら何時でも手軽に行けちゃうのがウレシイ☆



e0149040_13253911.jpg
「ゼロの焦点」。。。

飛行機のテレビで観たのですが・・気づくと周りの乗客の人達が沢山みてました。
何だか・・映画というよりドラマを観ているような感じ?
前半で犯人なんとなくわかっちゃった(汗)。サラッと観れてよかったです。




e0149040_13351783.jpg
「ジュリー&ジュリア」。。。

これは、スッゴク面白かった~♪お料理好きの女性にオススメの作品です!
ジュリアがめっちゃキュートで素敵な女性なのです☆私もこんな女性になれるよう、年を重ねていきたいな・・・。メリ・ストリープってとっても魅力的♪




e0149040_13392785.jpg
「サヨナライツカ」。。。

昔、小説を読みましたが・・本の方が面白いです。
主人公は中山美穂にピッタリ!年を重ねた今の方が、若い頃よりずっと綺麗だなぁって思いました。
ミポリン(古い?)ばっかり見ていたので、内容があまり入ってこなかった。。
あぁ、でも・・韓国の方が監督なので、やはり韓国映画チックな作品でした。




e0149040_13472680.jpg
「恋するベーカリー」。。。

メリル・ストリープ主演という点とベーカリーをいう言葉に惹かれて観ましたが、パン屋のシーンはほんのチョッピリしか無く、私にとっては期待外れでした(涙)。。観終わったらパンが食べたくなるような作品かと勘違いしていました。
内容は・・ウーン。ガックリしながら観ていたので、あんまり覚えてない(汗)。。
でも、結末は何で?って感じでした・・私にとっては。




e0149040_13525465.jpg
「ダーリンは外国人」。。。

軽いタッチのラブストーリーですが、途中ホロリと泣けて面白かったです♪
夫婦でも恋人同士でも日本人同士だったとしても・・お互い思いやって、あきらめずに時間をかけて分かり合うことが大事だと感じました。




e0149040_1357244.jpg
「オーケストラ」。。。

ずっ~と楽しみにしていた作品。。音楽を主題にした映画って大好きなのです☆
ラストはとて感動的でした。ちょっとウルウルときてしまった・・。





e0149040_1442571.jpg
「のだめカンタービレ最終楽章・後編」。。。

やっぱり面白い♪のだめちゃん良かったね~♪といった感じでしょうか?
のだめを見ていると、大好きなピアノを再開したくなってきます!
ピアノ・・もう一度やりたいな☆
でも・・・オウチに置けない(涙)。。 ピアノが置けるマイホームが欲しいよ~!




e0149040_14112332.jpg
「トライアングル」。。。

もろ韓国映画でした。
アン・ジェウクをスクリーンで観るのって初めてでした。。
シムジルパン行きたくなりました・・。




e0149040_14151278.jpg
「セックス・アンド・ザ・シティ2」。。。

めっちゃ面白かった~♪ドラマも、映画の前作品も観ていなかったのですが、問題なく楽しめました☆まさにアメリカ~ンな作品でした。
実はアメリカのドラマって、今まで全く興味無かったのですが・・・ちょっと気になり始めてます。
取り合えす、「セックス・アンド・ザ・シティ」関係を最初から観始めなくちゃ♪




e0149040_14203959.jpg
「FLOWERS フラワーズ」。。。

昭和初期~現代までの女性の地位の変化が描かれていて良かったです。
出演されている女優陣が皆とってもキレイ☆
招待券で観たので期待していなかったのですが、予想外に面白かったです☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-07-02 14:29 | ほん・えいが

アバター

e0149040_22425157.jpg
今日、やっと観てきました~!アバター。。
噂通り、ヨカッタです♪映像が今までにない感じで凄かった!これぞ「ハリウッド」といった作品です。
内容は・・・3D映画にピッタリ。。現実離れのストーリーです。が、ひと時、日常を忘れて異次元体験した気分になれ、スカッとしました♪ストレス解消にヨイかも?

そう言えば・・・。
幼い頃、3Dチックなドラマが放送されてたのを思い出しちゃった!
たしか。「オズの魔法使い」だったような?赤と緑のセロファンメガネかけて見たような・・・。
そして・・・全然、3Dには見えなかったような・・・?


アバター体験しちゃったら、これからの映画鑑賞・・・3Dじゃないと物足りなくなりそう・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-28 22:53 | ほん・えいが

天使の恋

e0149040_1035133.jpg
招待券で観てきました。。
私が観るには、若すぎた・・・・(汗)。。アラフォー向けではないです。

10代の頃に読んだ、少女漫画の世界でした。

私は、だたボーっと観ていましたが・・・周りの若いお姉さん達は涙してたから、たぶん泣ける映画だと思います。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-20 10:41 | ほん・えいが

今度は愛妻家

e0149040_822369.jpg
試写会で観てきました。。
たぶん、年齢や、既婚、未婚・・・それぞれの立場によって、様々な感想があるんだろうなぁ・・・。。

この作品は夫婦愛で表現しているけど、家族や友人など・・・たとえ遠くにいて、なかなか会えなくても、大切な人達が元気でいてくれることは幸せなことだよね。。と、感じました。


この映画、主人公のお二人よりも、石橋 蓮司さんにクギヅケになってしまいました!
主役を食ってる!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-18 08:45 | ほん・えいが
e0149040_2256922.jpg
私にとっての、年に一度の最大の楽しみ・・「釣りバカ日誌」。。

ファイナルの今作品・・・ファイナルらしく綺麗にまとまってました。盛沢山で面白かった♪
今回の舞台が、地元北海道だったので、北海道で観ようと計画していたのだけど・・・都合がつかず願い叶わず。。。ちょっと残念でしたが・・。

今回は、いつも以上に西田敏行様の登場シーンも盛沢山♪殆どのシーンに登場していたのうな・・?
やっぱりステキで、ずっと釘付けでした053.gif053.gif

来年からはもう観れないのかと思うと、めっちゃ寂しい(涙涙)!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-08 23:04 | ほん・えいが
e0149040_2245715.jpg
映画化が決まってから、ず~っと楽しみにしていた「のだめ」♪

「のだめ」ファンはやはり多いようで、レディースデイでもないのに、映画館はほぼ満席でした・・。

やっぱり面白かったー!上野樹里、すっごくハマってるのよねぇ。。ホントに演技が上手いと常々感じますが、この役の彼女が一番好きだわ~☆

楽しいし・・・クラシックで感動も味わえるし、最高♪
春に公開される後篇が今から楽しみぃ☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-01-08 22:54 | ほん・えいが
e0149040_21475098.jpg
「そんな彼なら捨てちゃえば」。。
試写会で観た作品。。9人の恋愛模様が妙にリアルでした・・。楽しかった♪
女優さんたちのファッションが可愛かった~☆



e0149040_21514061.jpg

「ディア・ドクター」。。
瑛太が出演してるから観に行った作品。。うーん・・なんか、怖かった~!主人公に全く肩入れできませんでした・・私は。そして、最後の結末・・・・意味がちょっとわからなかったな・・・。
でも!やっぱり瑛太はカッコイイ♪



e0149040_21571766.jpg
「火天の城」。。
これは・・・前半は結構面白く観れたのですが、後半にいくと、内容があちこち飛んでしまって、話の焦点が弱くなってしまったような?
西田敏行様が出演していたから良しとします☆やっぱりステキ♪



e0149040_2254542.jpg
「南極料理人」。。
とにかく!出てくるお料理が美味しそう♪ホント、飯島さんのお料理は食欲が湧きます!
長期間の南極滞在って、きっと過酷な生活なのでしょうが・・・明るく楽しく描かれていてヨカッタです☆



e0149040_22124965.jpg
「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」。。
内容が・・・私には共感できませんでした。。愛する人の為にする行動ではないと思う・・・。
でも・・・松たか子さん、すっごく綺麗でした♪彼女にぴったりの役です☆



e0149040_2218387.jpg
「男と女の不都合な真実」。。
これも試写会にて・・・。
あらすじを読んで、結末はだいたい解ってしまったのですが、面白かった~☆
まさにアメリカ映画のラブコメディでした。
恋愛って、自分の理想通りにはいかないものですよね・・。


今年もあと少しで終わり・・・。
12月も観たい映画が沢山あるのです!いくつ観に行けるかな・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-12-03 22:26 | ほん・えいが

今年みた映画

早いもので、もう師走ですね・・・。
今年はいつも以上に沢山映画を楽しみました♪

忘れないうちに、ちょっと覚書・・・。




e0149040_23491027.jpg
「おくりびと」。。
うん、やっぱりこれは良かったです!難しい題材なのだけと、とても観やすく・・・ユーモアも織り交ぜてあり・・あたたかい気持ちのまま観終えることができました☆



e0149040_23522174.jpg
「スラムドッグ&ミリオネア」。。
数年前、インド映画にハマった事があったなぁ・・(なつかしい)。
この作品は当時ハマったインド映画っぽくなく、ちょっとアメリカンな感じの作品でした。面白かった♪
ミリオネアって・・・どこの国でも人気番組なのですね。
エンディングはやはり、インド映画!インド映画のエンディング・・・大好きです☆



e0149040_23562310.jpg
「イエスマン・イエスは人生のパスワード」。。
最初のほうは面白く観ていたのですが・・・・途中、すこし居眠りしちゃった(汗)!。
イエスマンでいることは、とても大切だけど・・・・常に自分の気持ちに問いかけながら・・・ですよね。。
難しいことです。。



e0149040_014240.jpg
「ホノカアボーイ」。。
すっご~く楽しみにしていた作品!この傾向の映画・・大好き☆
ハワイの田舎町が舞台の作品なのですが、この空気感が何とも言えず好きなのです♪
やっぱりハワイはいいなぁ・・・☆



e0149040_051040.jpg
「ガマの油」。。
出演している役者さんが好きな人ばかりだったので観に行きました。
ちょっと不思議なストーリーなのですが・・・飽きずに楽しめました☆面白かった!
小林聡美って・・・大好き♪



e0149040_083864.jpg
「HACHI 約束の犬」。。
東北に住んでいるのだから・・やっぱり観ておこう!と、思って・・・。
もうっ!ハチがめちゃくちゃカワイイ♪♪話の内容は昔からよく知っていましたが・・・素直に泣けました☆
あぁ・・ハチがすっごく可愛いかった!!
私も、早くジロー(将来飼う犬の名前・・・フレンチ・ブル)と一緒に暮らしたい!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-12-03 00:17 | ほん・えいが

のんちゃんのり弁

e0149040_2343797.jpg
やっと盛岡でも観ることができた、のんちゃんのり弁。。
のんちゃんの「のり弁」はモチロンのこと、出てくるお料理の数々が、どれもすごく美味しそう♪飯島奈美さんのお料理は、とってもソソラレマス☆フードスタイリストが飯島さんの映画だと観に行かずにはいられないのです。。。
ストーリーもとっても面白かった~☆
小巻と夫の格闘シーンは凄かった!でも・・・・ちょっとウラヤマシイ。私も人生一度でいいからあんな行動とってみたい・・・ぜったいできないけど。  きっとスカッとするよねぇ・・ある意味。

私も小巻さんのように・・もっと、毎日頑張らなくちゃっ!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-12-02 23:18 | ほん・えいが

プール

e0149040_12424788.jpg
昨日やっと、観てきました。。プール
盛岡では、ミニシアターで上映されるような映画の上映が遅れがち・・・。タイムリーに上映してほしいな。。


「かもめ食堂」、「めがね」に続く作品で楽しみにしていましたが・・・小林聡美役への理解にはちょっと苦しむ・・。いやっ、気持ちはわかるけどねぇ・・・。
でも、映像はやっぱり素敵でした♪皆が住んでいるオウチが、どれもとってもステキ☆ダイニングなんてサイコーです!
あんな穏やかな景色の中で暮らせたらシアワセだろうな・・・・。
そして、やっぱり登場するお料理達がすっごく美味しそう…♪小林聡美さんて、ホントに美味しそうに食べますよねぇ。。


私も揚げバナナ食べたい・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-11-23 12:53 | ほん・えいが