日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ざっか( 14 )

可愛い雑貨達

初夏に届いていた、ゆいさんからの贈り物・・・



e0149040_20433448.jpg
可愛いフキンとほうじ茶とコンペイトウ。。
フキンはとても可愛くて、もったいなくて・・まだ使ってません。


ほうじ茶とコンペイトウは、遊びに来てくれた会社の女の子達と美味しく頂きました!
日本茶の中では、ほうじ茶が一番好き☆とっても美味しいほうじ茶でした♪
コンペイトウも抹茶味で上品は甘さ。。美味しかったです♪

コンペイトウって・・最近なかなか食べる機会が無くなってしまったけど、久しぶりに食べると美味しいです!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-12-29 20:49 | ざっか

ソジュカップ

スーパでみつけたソジュカップ(焼酎カップ)・・・



e0149040_12304576.jpg





e0149040_123195.jpg
韓国の焼酎を飲むためのミニミニサイズです。
形とデザインがカワイクて思わずかっちゃいました♪
焼酎はモチロン、お酒が飲めない私には必要無いものですが(汗)・・何か他のシーンで使いたいなぁ・・。



e0149040_12332963.jpg
とりあえず、じゃがポックルを入れて見る・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-13 12:34 | ざっか

別れのとき・・・


e0149040_1725526.jpg
私の2代目スーツケース・・・
20年前に購入して以来、色んな国を旅して来ましたが・・蓋も閉まらないくらい歪んでしまい、とうとう使い物にならなくなってしまいました(涙)。。
三代目がやって来てからは、壊れる危険を感じ自宅待機が多くなってはいたのですが、今回のソウル旅行で力尽きたようです・・・。

引退後は、衣類ケースとして第2の人生を歩んで頂こうと思っていたのですが・・
今回、液体漏れで内部がとんでもないことに(涙)。。


大好きだったので、とっても辛いですが・・
これから不燃ごみに出しに行って来ます。



e0149040_17371158.jpg
サヨウナラ 2代目!
そして、アリガトウ!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-09 17:39 | ざっか

チムニー

この春から住み始めたオウチは、すっごく暖かくて、結露も全くナシ!とても快適なのですが・・・。
ものすごく乾燥するのです!
ちょっと心配になり、湿度計を置いてみると・・・なんと湿度18%!!!
これはマズイ!体にも、お肌にも・・。

でも、リビングに存在感のある加湿器は置きたくないし・・・。




それで、これを購入しました。
e0149040_1017345.jpg
チムニーのハイブリッド式加湿器です。。
約6畳位のお部屋用のものみたいなので、お部屋全体を強力に加湿してくれるわけではないのですが、それでも40%程には潤してくれるので満足です。なるべくチムニーの近くに座って潤うようにしています。
場所も取らないのでウレシイ♪

アロマミストにも出来るので・・・只今、体の毒素を排出するアロマオイルを入れて毒も一緒に排出中☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-12-18 10:26 | ざっか

Wii Fit Plus

e0149040_9594724.jpg
数年前までジムに頻繁に通ってたのですが・・・東北に引っ越してからは、すっかりナマケモノに・・。
でも。。ここ1週間、これで気合い入れ直してます☆
wii fit・・・発売当時買ったはいいが、ゲーム系やスポーツ系で遊ぶしか利用していなかったのですが、筋トレとヨガにチャレンジ!
ひと通りやると、これがけっこうキツイのです!筋トレは少し自信アリだったのですが・・・かなり衰えを感じてしまいました・・。

体を動かすって・・・やっぱり気持ち良いです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-12-18 10:11 | ざっか

中国茶器

美味しい中国茶と出会ってから、すっかり中国茶に夢中の私・・・。
大阪でMさんと再会した時、素敵なプレゼントを頂いてしまいました☆



e0149040_11531880.jpg
スッゴクカワイイ茶芸のセット♪♪台湾で買ってきたものだそうでうす。。
絵柄が私の大好きな柄!茶杯がちっちゃくって、薄~くて、もう・・カワイイ♪
一人で楽しむ蓋碗も付いています。。 蓋碗欲しかったのでウレシイ・・・☆



e0149040_11594244.jpg
ちゃんと茶海まであります。。
外出先で楽しむ場合は、この茶海に直接茶葉を入れ、茶壺の代用としても利用できるそうなのです。。


e0149040_1221669.jpg
こんな小さくてコンパクトなケースに収納されているので、旅行のお供に連れていくことができるのです!
旅先でも茶芸を楽しめるなんて・・・ステキ♪




そして、こちらは・・・


e0149040_1244240.jpg
Mさんのお姉様から頂いた茶器のセット。。
シブくて素敵なのです・・☆絵柄の器も可愛くて好きだけど、こういったシンプルなのも大好きです♪
使い込んでいくうちに、味が出てきそう・・・。
そして、ずっと買わなくちゃと思っていた茶池までセットされている!!ウレシー♪
今まで茶池が無くて、オウチの丼で代用していたのですが・・・な~んか気分が出なくて。。
これで中国人になりきれそう・・☆


Mさん、Mさんのお姉様・・・ホントにウレシイ・・ありがとうございました。。
大切に使わせていただきます。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-11-25 12:13 | ざっか

ならまちふきん

奈良町散策した時に買ってきた、吉田蚊帳の「ならまちふきん」。。


e0149040_11174965.jpg
ご一緒したYさんオススメのふきんなのです。。
吸水力バツグンで、汚れも、サッと洗っただけで落ちやすいとか・・・。
いろんな色があって、どれにしようか目移りしてしまいましたが・・・シンプルに白と茶系にしました。。
BAKIさん曰く、茶系のものは、中国茶を楽しむ時に、汚れが目立たなくて良いらしいです。
私も真似して、茶系のは茶芸タイムに使います♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-11-25 11:27 | ざっか

ベルサ

e0149040_1561696.jpg
うえさんと一緒に阪神百貨店をブラついていた時に衝動買いしてしまった、ベルサのモーニングカップ。。
ちょうどB品のセールをしていて、なんと半額!!
うえさんも道連れにして、2人で各々2客買ってしまいました。。2客で1客ぶんのお値段なんて・・・ウレシイ♪



e0149040_1594739.jpg
早く使いたくて、早速スープ作りました。。かぼちゃのポタージュ豆乳偏。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-11-20 15:12 | ざっか

キッチングッズ

Nさんから頂いたお土産・・・
e0149040_14344480.jpg



私の大好きなshop、angerの包みにくるまれてる・・・♪



e0149040_14362917.jpg
包みを開けてみると・・・
木製のオタマとピッチャーでした☆
私が木製のキッチングッズをすきなこと・・・どうしてご存知なの?

木のオタマは、ここ何年もずーっと探し求めていたのです。。深さが浅かったり・・長さが長かったり・・・なかなか理想の品に出会うことが出来ずにいたのですが、やっと巡り会いました♪
オタマもピッチャーも、和でも洋でも合うデザインで、使うのが楽しみぃ!
暫くは、ガラスケースに飾って楽しんでから活躍してもらいます☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-11-20 14:44 | ざっか

カシェリエのバッグ

e0149040_14185439.jpg

わたくし、月曜日から大阪に来ております。

ネットで見つけて、数年前からずっと欲しかったカシェリエのビーズバッグ…。
実物に出会い、とうとう買ってしまいました♪


やっぱりカワイイ…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-05-20 14:18 | ざっか