日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おそとごはん( 63 )

ぶりづくし

氷見へブリしゃぶを食べに行ってきました!

ブリ料理のコースで、どれも美味しかった☆

e0149040_10374723.jpg

e0149040_10422952.jpg

e0149040_1042212.jpg

e0149040_10441624.jpg

e0149040_10445259.jpg

e0149040_10443169.jpg

[PR]
by pokko2221-2 | 2014-03-21 10:36 | おそとごはん

ANAのホテルでランチ

金沢に戻って来ました!

が、何にも作る気になれず、ANAホテルにてランチビュッフェ☆


まずは…今年初のお雑煮-…


e0149040_1202648.jpg

具が入っていないシンプルなお雑煮でした。


e0149040_1214752.jpg

お肉を食べて。。。


e0149040_1241321.jpg

金沢カレーも食べて(カレー2日連続。おまけに味も似てるし)。。。


e0149040_1254596.jpg

〆は金沢名産の五郎島金時のアイスとほうじ茶アイス♪


完璧に食べ過ぎです…。マズイ…。
でも、美味しかったから…まあ、いいや♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2013-01-04 01:16 | おそとごはん

ごはん処一歩

行きつけのネイルサロンのお姉さんオススメの定食屋さん・・・・



e0149040_20583283.jpg
七尾にある、「ごはん処 一歩」。。


いつも混んでいるらしいので、しっかり予約をして行って来ました☆

人気店だという噂通り、開店と同時に次から次へとお客様が入ってくる!



お刺身大好きの私は・・・



e0149040_2113683.jpg
やっぱり海鮮丼♪これでナント、900円!!


e0149040_212256.jpg
ネタはどれもとれたてプリプリ新鮮でスッゴク美味しかった~♪♪
こんなに安くておいしいなんて・・・もう金沢では食べたくないかも・・。



e0149040_2143365.jpg
こちらはたしか・・・おまかせ定食。。

こんなに豪華なのに、お値段1000円位でした!
少しお味見させてもらったけど、こちらもと~~っても美味しかったです☆


七尾まではなかなか訪れる機会が無いけど、和倉温泉の帰りには寄らずには帰れないお店になりました♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-06-14 21:12 | おそとごはん

らむちい

名古屋に行くとよく食べに行く「らむちい」の味噌カツ。。。



e0149040_7221469.jpg
これです!
大盛のキャベツと長ネギの下に味噌カツが隠れています☆




e0149040_7221423.jpg
カツに味噌がタップリ付いているけど、全然くどくなくて美味しいんです!
トンカツ自体の脂身が少なく衣も薄いから、こってり味噌味が引き立つのかな?

あぁ~また食べたくなってきちゃった♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-01-13 07:22 | おそとごはん

札幌にいます☆

e0149040_16143173.jpg

お昼に食べた「とんでん」のねぎとろジャンボ茶碗蒸し…。

スッゴク久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪


今、札幌の真駒内でフィギュアスケート観戦中です。

楽しい〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-11 16:14 | おそとごはん

スタバのソイラテ

e0149040_13244470.jpg

昨年までマイブームだったコーヒージェリーフラペチーノに続き、今年のマイブームは…ソイラテ♪

自分で作るソイラテだと、イマイチ美味しくないのですが、スタバのは美味しー☆


ほんのり甘くてホッとするお味です。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-09-07 13:24 | おそとごはん

ふぅ・カフェ

e0149040_1334357.jpg

今日は不室屋さんのカフェ、ふぅ・カフェでランチです♪

金沢に数ヵ所存在する不室屋さんのカフェですが、どのメニューも美味しいです!
女性1人でも入りやすいし。


今日は、お麩と湯葉のあんかけ丼…。
お汁は数種類からチョイスできます。
今日の私は赤だしをチョイス♪


どれも美味しかった〜。
ご馳走様でした☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-07-14 13:03 | おそとごはん

パゴダ

e0149040_2041169.jpg

e0149040_2041150.jpg

e0149040_2041195.jpg

今日は所用の為西宮へ…。
夕食は懐かしのコリアンタウンにある「パゴダ」にて、カルビスープとカボチャのチヂミを頂きました☆


久しぶりのパゴダのお料理はやっぱり美味しいな♪
そして安い!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-05-03 20:41 | おそとごはん

ハンバーグのベル

e0149040_18165341.jpg

e0149040_18165325.jpg

本日、無事に荷出し終了!
今回は名鉄さんにお世話になったのですが、梱包も上手いし要領も非常に良く、お昼過ぎには完了しちゃいました♪
震災の影響で手薄な為、少人数の作業員さんだったのに…スバラシイ!!
感謝感謝です。


盛岡最後のランチは、「ベル」☆
びっくりドンキーには行けても、ベルは盛岡でしか行けないので。


いつもはチーズバーグディッシュな私ですが、今回はポテサラバーグディッシュをチョイス。

ハンバーグの中に、大好きなポテトサラダとチーズが入っていて、美味しかったです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-04-07 18:16 | おそとごはん

飲茶ランチ

1月3日・・・。
ホテルメトロポリタン盛岡にある中華レストラン「JUEN」にて、ランチを楽しんできました☆




e0149040_23222975.jpg
この日はお正月バイキングが開催されていました。。
私は大好きな飲茶を中心に・・・。どれも美味しかった~♪




e0149040_23222972.jpg
デザート達・・。
久しぶりのマンゴープリン☆美味しくて2、3個いけそうでした。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-01-07 23:22 | おそとごはん