日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 108 )

ディンタイフォン

昨夜の夕食は梅田のディンタイフォン!


e0149040_19254016.jpg

小籠包て、やっぱり美味しい~♪
4個なんて全然足りないや…。多分20個は食べられる!


ズワイ蟹とフカフレスープの麺…

e0149040_19271829.jpg

蟹の風味が効いていて、こちらも美味しかった~♪

次は台湾で食べたいよー。


グランドオープンした梅田阪急…。
お初のお店が沢山出店していてメチャ楽しい~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-15 19:24 | おいしいもの

丸福珈琲店

大阪にやって参りました072.gif
昨夜はスッゴイ雷のせいで寝不足…眠い。


眠気覚ましに丸福珈琲店のブレンドを飲んでみました。
e0149040_143910.jpg


久々に頂くとやっぱり美味しい♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-14 13:54 | おいしいもの

fu・cafeの抹茶ラテ

お仕事帰りに抹茶ラテでホッと一息072.gif
e0149040_1730542.jpg


こちらの抹茶?は甘く、抹茶が濃くて美味しいです♪
牛乳苦手は私でも美味しく飲めちゃいます!

ここ最近仕事に追われ、こんな風にお茶会するのって久しぶり-☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-10-12 17:28 | おいしいもの

サプライズの続き・・・

ディナーの帰り際・・・・


e0149040_22571639.jpg
ホテルの方がバーステーケーキをプレゼントしてくださった!

もう、めでたくも無い年齢だけど、やっぱり嬉しいものですね♪



e0149040_2318100.jpg
本日、美味しく頂きました☆
スポンジがフワフワで美味しかった~!
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-04-08 23:03 | おいしいもの

金茶寮のおせち

今年は会社でおせちを買わされました・・・


e0149040_2225021.jpg


金茶寮のおせちです。。
金沢では有名な料亭のものらしいので、期待大です♪



e0149040_226439.jpg
中身はこんな感じ・・。
いわゆる「日本のおせち」って感じです。



そして今年は・・・・





e0149040_22809.jpg

もう、今日食べ始めちゃいました~^^;;
今年は北海道式でいきます☆

北海道では31日におせちやご馳走を食べるんですよ!


金茶寮のおせち・・・・スッゴク美味しかった~♪
薄味でとっても食べやすく、ひとつひとつハズレが無いです☆




e0149040_22131859.jpg
黒豆、スッゴク美味しかった~♪♪
金沢らしく、金粉も付いてます・・・。



今年も残すところあと2時間を切っちゃった。。

今年はホントに色んな事があった1年でした。
来年は、皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-12-31 22:21 | おいしいもの

ペロティ

関西のサービスエリアで発見した、大阪版ペロティ♪

e0149040_1520212.jpg
ペロティ・・・懐かしい~~!
子供の頃は、イラストの面をペロペロ舐めて白紙状態⇒白い面を食べる⇒最後に茶色いチョコを食べる・・の順番で食べてました。。

おばさんになって久々に食べたペロティの味は・・・甘い!!
カカオが少ないチョコの味がしました。でも、嫌いじゃない・・。



e0149040_15244642.jpg
食べ終わっても300メートル走る気は、全くおきませんでした。。キャラメルじゃないから・・・?
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-08-02 15:27 | おいしいもの

朔日(ついたち)弁当

芝寿しさんから毎月ついたちのみ販売されるお弁当、朔日(ついたち)弁当・・・。


e0149040_1545547.jpg
昨日8月1日、初めて買ってみました☆
いつも夕方だと売り切れてしまっているので、この日は開店と同時に購入。。



e0149040_1571523.jpg
こんな風に、お品書きもちゃんと添えられています。



e0149040_1581031.jpg
8月のお弁当はこんな感じでした。
小ぶりなお弁当なのですが、お腹いっぱいになります。

芝寿しさんのお寿司はどれも美味しくて大好きなのですが、この朔日弁当も期待通りの美味しさ♪
大満足でした☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-08-02 15:12 | おいしいもの

おうすの里

e0149040_1250239.jpg

義母から貰った「おうすの里」の梅干し達…。
私はいつもパック入りしか買えないので、一個一個包装されたのはスッゴクウレシイ♪


久々の「おうすの里」は、塩分控え目でフルーティーで、やっぱり美味しいです☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-04-21 12:50 | おいしいもの

やっぱりあまとう

e0149040_1259637.jpg

4月8日夜に金沢到着しました!出発前夜に、またまた大きな余震があり、どうなることかと心配しましたが、何とか無事に金沢市民になりました。


そして今日からしばらくは所用で札幌滞在です。

到着して、まず食べるのは…やっぱり「あまとう」♪
今は札幌にもお店ができたので、気軽に食べれてウレシイ☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-04-20 12:59 | おいしいもの

くら吉

1月2日は乳頭温泉へ・・・。その帰りに、角館に寄ってみました。



e0149040_23123841.jpg
閑散としていました。。
もうちょっと賑やかなのかと思ってた・・。



せっかく来たのだから、ちょっと休憩していくことに・・・




e0149040_23123826.jpg
くら吉さんにて。。もろこしのお店です。店舗の奥が喫茶店になっていました。




e0149040_23123812.jpg
この日は寒かったけど、あんみつをチョイス☆
抹茶の寒天で、甘すぎずとっても美味しかったです♪
真ん中にのっている桜の羊羹が角館っぽい。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-01-07 23:12 | おいしいもの