日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(国内)( 71 )

松本楼

e0149040_15435319.jpg

e0149040_15435384.jpg

只今、東京に来ています☆
遅めのランチは松本楼…。初めてオムライス以外のメニュー、ドリアを食べてみました。
まぁ、美味しかった♪でも次回はやっぱりオムライスにするかなぁ…?


もうひとつのは、チーズチキンカツがのっかった、カレー。美味しかった~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-02 15:43 | おでかけ(国内)

さんさ踊り

今日から4日間、盛岡では「さんさ踊り」という太鼓パレードが開催されます。なんでもこのパレード、ギネスブックにも載っているらしいです。
初日の今日、早速見学に…。

太鼓を叩きながら踊るのって、大変そう。。
でも…ダイエットには良いかも?
e0149040_20264228.jpg

e0149040_20264247.jpg

e0149040_20264244.jpg

e0149040_20264243.jpg



東北の祭って、すごいです!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-01 20:26 | おでかけ(国内)

奥州市南部鉄器まつり

毎年夏に開催される「奥州市南部鉄器まつり」へ行って来ました。。
南部鉄器がなんと!4割引で手に入るのです!!

e0149040_15195325.jpg
駅前のモニュメントも、やはり南部鉄器・・・。


e0149040_1521264.jpg
けっこうな人出で賑わってました。



e0149040_15224514.jpg
色々なデザインの南部鉄瓶がズラリ・・・。沢山ありすぎて迷ってしまう(汗)。。


e0149040_1523391.jpg
鉄瓶の他にも、風鈴や小物などなど・・・・中には兜まで!
なかなか楽しませてもらいました♪




私の戦利品はというと・・・・


e0149040_1527744.jpgまずは、南部鉄瓶☆
ずっと買おうと思っていたのだけど・・・・この日まで待っていてヨカッター!!
だって、街中に出回っているものと同じものが4割引だよっ♪
いかにも南部鉄瓶らしい、定番のデザインししてみました☆
これでお湯を沸かして、鉄分補給~♪




e0149040_15302591.jpg南部鉄器の湯のみと茶托。。
激安でした☆
私は黒をチョイスしましたが・・・紺とかグリーンとか・・・・色のバリエーションも豊富でした。
お茶を頂くだけでなく、アイスなどのデザートを入れたりしても良さそう・・・♪




e0149040_15324769.jpgカワイクって一目ぼれしてしまったウサギちゃん。。

親指サイズなのですが、ずっしり重い。



今回、急須も欲しかったのですが、ピンとくるものが見つからず・・・・。
来年の夏も絶対行かなくちゃ!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-25 15:38 | おでかけ(国内)
2日目は、昨年大阪から東京に転勤されたオンニさんも合流☆大久保を案内してもらいました。。


2日目以降、おしゃべりにすっかり夢中になってしまい、写真撮影すっかり忘れていました(涙)。。
なので、殆ど画像無しです・・・。

あぁ・・・・いつもやってしまう、この失敗(汗)。




e0149040_14112551.jpg
コリアンタウンでランチ・・・
オンニさんがリサーチしておいてくれたお店(名前チェックし忘れました)にて、純豆腐チゲ定食。。
この日は雨が降っていて少し肌寒かったので、辛いお料理はアッタマル~♪美味しかった☆


コリアンタウンでは、ショップを覗いたり韓国広場でお買い物したり・・・。
その後、東京駅まで戻り暫しお茶しながらおしゃべり。。

Mさんはこの日、大阪に帰るのでお見送り、オンニさんともここでお別れ・・・。Mさん、オンニさん。。短い時間で残念でしたが、スッゴク楽しかったでーす^^/コマウォヨ♪

夕方からは、私とBAKIさんでミッドタウンをブラブラして来ました☆


ミッドタウンにて。。
とりあえず、歩きつかれたのでお茶休憩・・・
e0149040_14221185.jpg
patisserie Sadaharu AOKI parisにてケーキセットを頂く。。
私は手前のチョコケーキを食べたのですが、むちゃくちゃ美味しかったー!!ひとくちお口に入れる度に幸せな気分に満たされました。。あぁぁ・・・。また食べたい。



この日もいつものように、BAKIさんと夜遅くまで語らい夜更かししてしまいました。
翌朝、見事に寝坊しました、私。。

三日目は原宿、表参道、新丸ビルなどを散策し、BAKIさんは夜の新幹線、私は夜行バスで帰宅の途に着いたのでした。。。(美味しいランチとかの写真・・・全部撮り忘れてる・・・)。



ボケボケガイドの私のせいで、皆さん大変だったことでしょう。。。お疲れ様でした。。
今度は皆で韓国で集合したいですね♪


オンニさん・・・また東京で会いましょう!今度は私の友人も交えて西葛西でいかが?
Mさん、BAKIさん・・・秋には、また大阪に行きますので懲りずにお付き合いお願いします☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-12 14:36 | おでかけ(国内)
今回のお宿は、汐留にあるコンラッド東京です。。
外観も内装も、黒を基調としたモダンなアジアといった感じで素敵でした☆まさに「コンラッド」といった雰囲気です。



e0149040_1547376.jpg
室内も広々としていて落ち着いた雰囲気でした。3人での宿泊だったので、ひとつはエキストラベッドかと思いきや、ちゃんとトリプル仕様にセッティングされていたので、ケンカせずに済みました(笑)。
窓際に置かれている大きなソファが座り心地バツグンで寛げました♪



e0149040_15491849.jpge0149040_15493449.jpg

バスルーム。。
お部屋との間はブラインドで仕切られていて、ブラインドを開けるとガラスです。丸見えです。
BAKIさんとMさん・・・とっても嬉しそうでした。
アメニティの質も良く、ちゃんと人数分用意されていました。

コンラッドのシャンプー・・・とっても良かったです!髪がツルツルつやつやになりました♪



そして、ベッドには・・・e0149040_1555890.jpge0149040_15552781.jpg
e0149040_15554592.jpg
コンラッドベアがちょこんと座っていて、めっちゃカワイー!一匹ずつ、柄が違うのです。
誰がどれをお持ち帰りするかは、血を見ないように「あみだ」で決めました(笑)。



e0149040_15582415.jpg
バスルームにいらっしゃった彼もカワイかったぁ・・・♪


私が関東に住んでいたころは、汐留の街自体存在していなかったのに・・・・。変わりましたねぇ・・。
汐留って何気に便利な場所なんですね・・。


コンラッド・・・また泊まりたいです☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-10 16:05 | おでかけ(国内)
大阪からやってくるBAKIさん、Mさんをお迎えに東京駅へ・・・。
5月の末に会って以来だから1ヵ月ちょっとぶり。。
関西じゃなくて・・・韓国でもなくて・・・・東京で会うのがちょっと不思議。。。
BAKIさんも、Mさんも、久しぶりの再会なのに全然そんな感じがしないのです。つい先週会ったような感じがします。


ちょうどお昼時だったので、一先ずホテルに荷物を置いてからランチを食べに汐留へ・・・。
イタリア街にある、三井ガーデンホテルのランチビュッフェで腹ごしらえ(写真撮り忘れた)。
お腹を落ち着かせてから、観光へ出発しました。




e0149040_1571475.jpg
浅草です☆
ものすご~~く久しぶりです、私。。イヤっ、違う!GWに訪れたのですが、物凄い人・人で足を踏み入れる前に退散したんだったわ。。



e0149040_1594639.jpg
浅草には海外からのお客様がいっぱい!私まで日本へ観光に来た気分になっちゃいました。
浅草寺でおみくじを引いたら、番号が一番の大吉♪♪そういえば今年、茄子の初夢も見たんだった☆
やっぱり今年は良い年になりそう・・・?



e0149040_15192566.jpg
歩いている途中で、こんなものまで発見したし053.gif053.gif



それから・・・
e0149040_15211691.jpg
もり銀さんで見つけた、蛇の指輪。。
トグロを巻いていて、ちょっと不気味ですが(汗)、何故か欲しくて買ってしまったのです。身に付けていると魔よけになるそう・・。同行した二人は・・かなり引いてました・・・。




その後は都内を通り越して、横浜へ・・・・。
元町商店街を散策した後、中華街で夕食。千葉在住当時よく通っていた揚州酒家へ。。。



e0149040_1529620.jpg
小松菜の炒め物。。


e0149040_15293833.jpg
焼き餃子と、白身魚と茄子の煮物。。


e0149040_15301872.jpg
野菜タップリの中華そば。。


久しぶりに食べました、こちらの中華。中国で食べる中華の味です。美味しかった~♪
量も多いので、お腹はち切れそうになりました。。


この後は、山下公園を散策しながら駅まで歩きました。。。なぜだかスゴイ距離、歩きました(汗)。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-10 15:37 | おでかけ(国内)
上京初日は東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊。。


e0149040_16133632.jpg
有明久しぶりぃ~。。



どうせ寝るだけだし・・・と思い、社員割引を使って激安価格で宿泊できるこちらのホテルを選んだのです。。。
がっ!!ラッキーなことに、料金3倍程のレディースルームにアップグレードしてもらっちゃいました♪
昨年秋の「ホテル阪神」、今年5月の「モントレ西梅田」に続き、ここ一年間でなんと、3回目のアップグレードなのです!何だかツイてるわぁ・・・☆



e0149040_1622321.jpg
室内は一段高くなっていて、靴を脱いで上がるタイプ。フローリングのお部屋でした。


e0149040_16235892.jpg
ビーズクッションなども置いてあり、自分のお部屋のようにくつろげる雰囲気・・・。1人じゃなくて、誰かと泊まったら楽しいだろうな。。


e0149040_16251144.jpg
アメニティーも充実。。


e0149040_16254841.jpg
そして、このハンガー。。
前から欲しいと思っていた、型崩れしなくて落ちないハンガー!
思わずお持ち帰りしそうでした(汗)。。


何度か利用させてもらっていますが・・・けっこう好きです。こちらのホテル☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-09 16:31 | おでかけ(国内)
6月30日~7月3日まで、東京まで旅に出ていました。。
今回の目的はプチ同窓会!関西在住時代のお友達と東京で集合したのです♪
集合日時は7月1日だったのですが・・せっかくなので、私は1日早く上京し、すぬえ邸に入り浸り・・・。



すぬえちゃんにランチに連れて行ってもらいました☆

西葛西にある「Luce」をいうお店♪・・・ランチセットが1000円!サラダとケーキも付いているのに安い・・。
パスタとケーキは、いくつかあるメニューの中から好きなものをチョイスできます。




e0149040_15572219.jpg
まずは、野菜サラダ・・・




e0149040_15581562.jpg
続いてメインのパスタ・・・
茸のクリームソースにしてみました☆あっさりめのソースで食べやすく美味しいかったです。。



e0149040_15593723.jpg
こちらは、すぬえちゃんチョイスのエビのトマトクリームソース・・・
ひとくち味見させてもらったら、めっちゃ美味しかった!魚介類とトマトクリームって相性良いよね。。



e0149040_161710.jpg
最後にデザート・・・
こちらのお店、もともとケーキ屋さんらしくて、ケーキはショーウィンドウの中から好きなものを選ぶことが出来ます。私はマンゴープリン、すぬえちゃんはモンブラン♪
本格的はケーキのお味!最近美味しいケーキに飢えている私にとって久々の感動でした。



ここ最近は外で会ってばかりだったので、すぬえ邸訪問は久しぶり・・・。まるで自分の実家に帰ったように落ち着くぅ。。夕飯までご馳走になり(美味しかった♪)すっかり長居してしまいました。

すぬえちゃん、有り難う♪今度は一度、札幌で会いたいね☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-09 16:08 | おでかけ(国内)

銀座で矢場とん

GWに行った、東京での夕食・・・。
銀座で発見してしまい、思わず入っしまいました(汗)。。



e0149040_10101422.jpg
矢場とん



e0149040_10113575.jpgせっかく東京にいるのだから、東京でしか食べられない物にすればいいのに。。
名古屋メシ大好きの私、誘惑に負けてしまいました。
矢場とんの味噌カツはビッグサイズでボリューム満点!甘いお味噌もタップリかかっているのですが、以外にクドくなくペロッと食べられます♪

銀座のお店は名古屋のお店と雰囲気が違い、ちょっぴりオシャレ・・・?な店内でした。。
盛岡にも進出して来てほしいな・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-06-12 10:20 | おでかけ(国内)

松本楼 oishii

GWはちょこっと東京へ遊びに行っていたのですが・・・
今回、久しぶりに行ってきました。。


こちら・・・
e0149040_1014232.jpg
日比谷公園☆


日比谷公園、週末にお散歩がてらよく足を運んだ場所なのです。  懐かしい・・・。。

e0149040_1042697.jpg





そして・・・
e0149040_10182076.jpg
日比谷公園に行くと、必ず訪れるお店、松本楼
ものすごく久しぶり・・・。


こちらのお店、とても素敵なテラスでお食事もできるのですが、人気があり、この日もかなりも待ち時間(涙)。
仕方がない、時間もないので店内で妥協しました。



e0149040_10432145.jpg
松本楼に来たら、やっぱりオムライス♪
こちらは、オムライス(デミグラスソース)と蟹クリームコロッケのセット。
卵がトロトロ、フワフワ~!やっぱり美味しいわぁ・・。


e0149040_10455998.jpg
ひとくち味見させてもらったクリームコロッケ。。
ホワイトソースがトロトロでなめらか・・・たまらない美味しさでした。



e0149040_10472834.jpg
こちらは、海老のトマトクリームソース。。
いつもいつも、どのオムライスを食べようか迷うのですが、結局これにしてしまうのです。。
海老がプリップリでやっぱり美味しい~♪
トマトクリームのソースってオムライスにすごく合う・・・。


けっこうボリュームもあるので、お腹も大満足です☆
今度はクリームコロッケ食べなくちゃ!



e0149040_10505726.jpg
食べ終えてお店を出ると、大行列になっていました。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-06-07 10:24 | おでかけ(国内)