日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(国内)( 71 )

万才橋

今夜は生野の万才橋…

e0149040_21265941.jpg


久しぶり…やっぱり美味しい♪
ディープな大阪でパワーもらいました☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2014-06-14 21:24 | おでかけ(国内)

和倉温泉の朝

e0149040_7305247.jpg

和倉温泉に来ています!
海を眺めながらの朝風呂、サイコーでした♪

仕事の疲れを癒すには温泉が一番ですよね~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2013-02-17 07:30 | おでかけ(国内)

インディアンカレー

今日のランチはインディアンカレー☆

e0149040_14525445.jpg



一口めは甘いのに何故か辛い…。
不思議な感じ。
でも、たまに食べると美味しかった~♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2013-01-02 14:50 | おでかけ(国内)

大阪サイコー☆

年末年始を過ごす為に、大阪へやって来ました―!
e0149040_23463667.jpg


夕食は久々のアウトバックステーキ!
美味しかった~♪

今年の大阪は何だか寒い?
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-12-31 23:43 | おでかけ(国内)

リッツ・カールトン大阪

昨夜は奮発してリッツ・カールトン大阪にお泊まり。
只今、お得な特別価格で宿泊できます☆



e0149040_19345870.jpg

クリスマスの飾りはまだでした。


e0149040_19362658.jpg

お部屋はデラックスツインです♪
リッツ・カールトンのベッドは、寝心地バツグンです!


e0149040_1938553.jpg

スッゴク大きいクッキーは真夜中に食べました(汗)。


e0149040_19403142.jpg

今朝の朝食…。

朝からモリモリ食べました!


e0149040_19422444.jpg

モチロン、デザートもしっかりと…(汗汗)

そうそう、朝食ですがシャンパンも飲めちゃいます。
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-11-15 19:32 | おでかけ(国内)

福田パン

只今、岩手の盛岡に滞在中です。
今朝の朝ごはんは、思い出の福田パン!

e0149040_914370.jpg


e0149040_911636.jpg


コンビーフとポテトサラダがサンドされているのがお気に入りです☆
一個が大きいので半分でお腹一杯になっちゃいます。

やっぱり岩手は涼し~♪
久しぶりにグッスリ眠れました!
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-08-11 09:06 | おでかけ(国内)

百万石まつり・パート1

6月1~3日は、金沢市のビッグイベント「百万石まつり」が開催されました。。


e0149040_21335198.jpg



昨年は都合がつかず観ることがことができなかったので、今年が初体験でした☆



e0149040_21361432.jpg
しいのき迎賓館近くに車をとめて、のんびり歩いて・・・・



e0149040_21384883.jpg
中央公園を通り抜け・・・・



e0149040_21391680.jpg

兼六園へ到着。。



e0149040_21395670.jpg
園内にある時雨亭・・・


この日は、この時雨亭で開かれているお茶席に出席して来ました。。
毎年百万石まつりの時期に、お城の周辺のあちらこちらでお茶席が開かれています。。



e0149040_21412736.jpg
時雨亭の待合室から眺めたお庭・・・。美しかった・・・心が落ち着きます。。


ここでのお菓子は「吉はし」でした♪♪  ラッキー☆
お薄もお菓子も美味しくってウットリしちゃいました。。



その後は・・・



e0149040_21473379.jpg
21世紀美術館で開催されている小原流の記念展へ。。。



e0149040_2154032.jpg
小原宏貴さんの作品、阿吽。。



e0149040_21573680.jpg
その後、またテクテク歩いて・・・



次のお茶席の会場の旧高峰家へ・・・



e0149040_2158478.jpg
高峰家のお庭も美しかった・・・。

こちらのお薄とお菓子も美味でした♪
ちなみに、お菓子は諸江屋さんでした☆
[PR]
by pokko2221-2 | 2012-06-14 22:08 | おでかけ(国内)
e0149040_10123328.jpg

e0149040_10123495.jpg

e0149040_10123422.jpg

週末に妹夫婦が、倶知安にあるパンケーキのお店に連れて行ってくれました☆(お店の名前忘れちゃった)


上から…
豆腐のモチモチホットケーキ、黒ゴマとチーズのホットケーキ、チョコバナナパンケーキ…。

3つともとっても美味しかった〜!
種類によって生地の材料を変えているようで、各々違った味や食感のパンケーキを楽しめます♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 10:12 | おでかけ(国内)

魚真

e0149040_1022234.jpg

昨日の夕食、母と食べた魚真の生ちらし…。


何十年も通っていて、生ちらしは初めて食べました!
やっぱり美味しい〜〜☆
そして安い!

こんなに豪華なネタで、2000円だよ〜♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 10:02 | おでかけ(国内)

新千歳空港にて…

e0149040_9555280.jpg

地元滞在中に必ず一度は訪れる大好きな宮越屋珈琲…。
今日は空港店でまったりしてます。
札幌近郊には美味しいコーヒーショップが沢山あって嬉しいです♪


こちらのコーヒーはかなり濃いので、ブラック派の私でもミルクを入れて楽しみます。


金沢にもあったらいいのに…。
[PR]
by pokko2221-2 | 2011-11-15 09:55 | おでかけ(国内)