人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知味斎

知味斎_e0149040_8293927.jpg千葉県柏市にある中華のお店、知味斎
千葉に住んでいたとき頻繁に通っていたお気に入りのお店です。今回、すっごく久しぶり~♪東京には行くけど千葉にはなかなか行かないんだよねぇ・・。
こちらのお店、私が今まで食べた日本の中華料理店のダントツ№1です!!!!ホントに美味しい・・・。
食べ終わった後にまた食べたくなっちゃうくらいです☆





知味斎_e0149040_8412331.jpg
チンゲン菜の炒め物。。
こちらのお店は、日本に初めてチンゲン菜をひろめたお店らしいです。店で使っている中国野菜は近くの畑で栽培しているので、新鮮だし安心。
ただの塩炒めなのですが、箸が止まらなくなるくらい美味しい~♪
あっという間に完食してしまいました。



知味斎_e0149040_8444036.jpg
タンタン麺。。
写真だとわかり難いのですが、スープが2色になっているのです。けっこう辛味が効いているのですがコクがあってものすごく美味しいです☆土鍋に入ってグツグツ状態で登場します。
スープまで全て飲み干しました。。



知味斎_e0149040_848787.jpg
焼きそば。。
私の一番のお気に入りです!ホント、絶品です!!特に麺の焼き具合が絶妙なのです。外はパリッとしているのに、中はツルツル☆いつも食べるたびに、美味しい・・・と、つぶやきながら食べてしまいます。


7年ぶりに訪れましたが、以前と変わらない美味しさでウレシかったぁ・・・。
次も必ず食べに来ようっと♪
by pokko2221-2 | 2009-03-10 08:55 | おでかけ(国内)