人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまち麺

秋田の産直で気になるうどんを発見。。
こまち麺_e0149040_10374395.jpg
こまち麺。。

「あきたこまち」を使用して作ったお米のうどんです。ピンク色の方は、紅花を利用しているそうです。透明感があってとってもキレイな色・・・☆


お昼に食べてみました・・・
こまち麺_e0149040_10394419.jpg
白もピンクも味は同じです。。
モチモチ、ツルツルですっごく美味しい!!ベトナムのフォーとも、また違った感じで、コシがある感じかなぁ・・・?
小麦粉のうどんと違って、低カロリーだしお腹にもたれないし・・・どんどん食べられちゃう♪
あっという間に完食してしまいました。


今回のおつゆは・・・
こまち麺_e0149040_1043741.jpg
なだ万の「料亭のつゆ」。

これ、お出汁の旨味が絶妙で美味しいです♪これを使ってお料理すると、お料理上手になったと錯覚してしまいます。。。
by pokko2221-2 | 2009-01-30 10:49 | おいしいもの