日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小久慈焼

10月の初め、年に2回開催される地元の陶器祭りにフラッと行ってきました。
e0149040_853920.jpg
オウチから車で数分・・・あっという間に到着です。


e0149040_854923.jpg



最終日の終了間際に行ったせいか、人も疎ら。。
e0149040_8553061.jpg
e0149040_8555858.jpg


品物は、それなりにまだ残っていました(ホッ)。。市場に出回るよりも、かなりお得な価格で売られています。窯元なので種類もバツグンに多いし・・♪


e0149040_8585597.jpg
この窯で焼いているのか・・・・。


あれこれ迷って・・・・・
e0149040_902119.jpg
結局、これしか買いませんでした。。もっと欲しかったけど・・・転勤族。。あんまり食器は増やせない(涙)。

このお皿達、シンプルなので色々使えそうです☆
大小セットで使ってもヨシ、バラで使ってもヨシ・・。


そして・・・
e0149040_934125.jpg
この大鉢。。くじを引いたら大当たり!!かなり立派なお値段のものだったので、なんてラッキー♪
大きな丼、ひとつも持ってなかったのでウレシー!


小久慈焼・・・・厚みと重みがあって、素朴でシンプル。。色は、白や黒が多いです。
和でも洋でも・・・けっこう使い勝手アリで好きな感じす。。

次回は来年のGW。また必ず行かなくちゃ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2008-11-12 09:12 | ざっか