日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かき小屋

12月の初め・・岩手県山田町のかき小屋に行って来ました☆

牡蠣と私・・・かなり相性が悪いようで、今までアタルこと数回。。
でもでも!牡蠣が好きなのです。
だから、この日は「私、もうどうなってもヨイわ!」という、覚悟で出発しました!

山田のかき小屋は、45分2000円の食べ放題です。
おかずや調味料、ドリンク等の持ち込みOKです。




かき小屋到着!
e0149040_12425710.jpg




三陸の海岸の畔に建っています・・・
e0149040_12434884.jpg




テーブルにつくと、早速カキが山積みにされていきます。おばちゃんがスコップでどんどん積んでいきます・・・
e0149040_1246265.jpg




蓋をして待つこと10分・・・
e0149040_132823.jpg





蒸しあがり♪・・・
e0149040_12471993.jpg




各テーブルにお店の方がついてくれて、殻をどんどん外して配ってくれます。
私達は、ただひたすら食べるのみ・・!



e0149040_1249848.jpg
大きくってプリップリ!!
ものすごく美味しいです!!!



だいたい一人平均40個位は食べるそうです。
私は・・・たぶん20個?  そんなに食べれませんでした(涙)。。
カキはメチャウマなのですが、海の塩気が付いていてしょっぱいのです。
最初は平気で食べていけますが、だんだんしょっぱくて喉を通らなくなってしまいました。
もっと食べなさい!と、おばちゃんが大きいサイズをどんどんお皿にのっけてくれたのですが・・・
途中でギブアップ!  クヤシイ!!


きっと普段からしょっぱい味が苦手だったからなのでしょう・・私の場合。。
他の方達は、全然平気でパクパク食べ続けていました☆


塩味が平気な方は、きっと沢山美味しく食べれると思います☆☆
カキのお味はめちゃくちゃ美味しいです!!


その後、体調不良になることも無く、山田のカキとは相性バッチリだったようです♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-12-19 13:04 | おでかけ(国内)