日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010夏北海道・・・魚真

帰省すると必ず食べに行く魚真・・。
今回もモチロン行って来ました☆


まずは魚真サラダ・・・


e0149040_1043161.jpg
お野菜の上に魚介類がタップリ乗っかっていて、美味しいのです♪



いつもは丼を選ぶ事が多いのですが・・・


e0149040_10444885.jpg
今回は魚真握り。。
こんなに盛り沢山なのに、と~ってもリーズナブル!
モチロンめちゃ美味しいです☆
寿司は小樽がやっぱり一番だわぁ・・。


e0149040_10463458.jpg
お寿司を注文すると一緒に付いてくる、土瓶蒸し。。
具材からお出汁がたっぷり出ていて美味しいです♪



e0149040_10475243.jpg
母が好きな天ぷら。。
私は魚真で天ぷらを食べた事が無いのですが・・・美味しいを言って食べてました。
私は、天ぷら食べてたら、他のお料理がお腹に入りません。。



そして・・・


e0149040_10501712.jpg
魚真焼き・・・!
これ、大好きなのです☆
ジャガイモのうえにチーズをタップリかけて、その上にウニを乗せて土鍋で焼いたものです。
ジャガイモがホクホクで、チーズがトロトロ。。
お腹一杯でも、食べずにいられなくなります。。



あぁ・・・・美味しいお寿司が食べたい!!
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-09-09 10:53 | おでかけ(国内)