日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福島の旅

ソウルからまっすぐ帰るのももったいないので福島で一泊してから帰ってきました。。



郡山で一泊した時の夕食は、「みそ壱」というラーメン屋さんにて・・・。
車で通りかかってフラリと入ってみました。。



e0149040_2145545.jpg
こちらは会津味噌のみそラーメン・・・

甘味があって優しいお味のみそラーメンでした☆
美味しかった!



e0149040_2171989.jpg
私は冷やし中華をチョイス・・・
スープが味噌味のを選んだんだけど美味しかったです♪
冷やし中華のみそ味って初めて食べました・・私。




翌日は、大内宿へ・・・



e0149040_219438.jpg
この日の大内宿は、気温38℃!めちゃくちゃ暑かったです・・。
前日までソウルだったので、まさに日本に帰って来た~って気分を味わえる場所でした☆
お散歩するだけでノンビリ癒されました。。



お昼は三澤屋にて・・・
e0149040_21125355.jpg


ものすごい混雑で、1時間弱待ちました。



e0149040_2114035.jpg
お店の入り口ではお魚が囲炉裏で焼かれていて美味しそう・・・☆



e0149040_2115523.jpg

店内は風通しが良くって、とっても気持ちイイです♪


e0149040_21155571.jpg
壁にはこんな風に、蕎麦猪口が飾られていてステキでした・・。


e0149040_21183172.jpg
お蕎麦を食べる時の蕎麦猪口・・・
とってもカワイイ♪



e0149040_21193931.jpg
扇子のお品書・・・




e0149040_21203081.jpg
高遠そば・・・
長ネギをお箸代わりにして頂きます。時々お薬味としてネギを齧りながら。。
店内、9割の人が注文する大内宿の名物蕎麦らしいです☆



ランチの後はデザート・・・


e0149040_21235318.jpg
福島の桃を使ったモモソフトクリーム☆
アッサリしていてすっごく美味しかった~!
桃のすっごく良い香りがしました♪



その後は、オンニさんオススメの五色沼へ・・・


e0149040_21265663.jpg
実際見ると、水の色が深い青緑色でとっても神秘的・・。綺麗でした☆


今回は帰りがけの短い旅だったけど、見所満載の福島旅行を、今度はじっくり時間をかけて楽しみたいなぁ・・・♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-16 21:33 | おでかけ(国内)