人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランデラマーノ

昨日の夜は、久しぶりに外食しちゃいました♪
平日に外食は仕事が忙しいせいで、年に数回しかできないのですが・・昨日はお盆ですこし早く退社できたのです。。


場所はグランデラマーノ・・。
ランチでは利用しているのですが、ディナーは初めてでした。。



グランデラマーノ_e0149040_1946987.jpg
まずはビールとジンジャーエールでカンパイ☆
でもここ、ワインがオススメのお店らしく、すごい数のワインリストがありました!



グランデラマーノ_e0149040_19474336.jpg
トマトとモッツアレラチーズのサラダ・・・
岩手のトマトはホントに甘くて美味しいです!特に黄色いトマトが美味でした♪
あと、グリーントマトも酸味があってアクセントになります。。
グリーントマト・・・去年も岩手でよく見かけました。。
このサラダ・・いつも思うのですが、トマトとチーズとバジルを一緒にお口に入れて初めて、美味しさがわかる気がするのです。。バラバラに食べちゃうと意味が無くなる気がします。。



グランデラマーノ_e0149040_19512597.jpg
エリンギのソテー・アンチョビソース・・・
これ、メチャ美味しかった~♪
いつものきのこソテーに、アンチョビを加えるだけで本格的なお味になるのですね・・。
早速オウチで真似してみたくなりました☆



グランデラマーノ_e0149040_19532467.jpg

ゴルゴンぞーらのポテトサラダ・・・
ポテトサラダとゴルゴンゾーラを混ぜ合わせたサラダです。
ゴルゴンゾーラがかなり効いているので、嫌いな人は全く駄目かも?
チーズの塩気もあり、ワインにスゴク合うお味だと思いました☆
葡萄ジュースと一緒に食べたくなっちゃった。。



グランデラマーノ_e0149040_19563291.jpg
パルミジャーノとトリュフのパスタ・・・
シンプルな味付けで、サッパリと頂けます。。
こってりしたお肉の料理なんかと一緒に頂くと、すごく合うと思います。。
麺がとっても美味しかった♪



グランデラマーノ_e0149040_1958515.jpg
トマトとモッツアレラのパスタ・・・
モッツアレラとバジルがタップリ入っていてスッゴク美味しかった~♪
暑い夏は、やっぱりトマトパスタに限りますね!


グランデラマーノ・・・どれを食べてもハズレ無く美味しかったです☆



この後は、スタバでコーヒーを買ってブラブラお散歩。。
気持ちの良い気候だったので、遠回りをしながらオウチに帰りました☆
by pokko2221-2 | 2010-08-14 20:04 | おそとごはん