日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010.8月ソウル・・・お買い物編

今回の旅は、お買い物の点では不完全燃焼でした。。
お化粧品なんて、買い忘れた物が多々(涙)。

まぁ・・・次回のお楽しみということにしておきましょう。




e0149040_1150748.jpgロッテマートのワゴンセールでゲットしたジップロックのミニサイズ・・・
日本の半額程のお値段でした☆
小さいサイズは何かと便利なのです。我が家はこれに炊きたてご飯を入れて、冷凍しています。




e0149040_1153185.jpgジップロックの、これもミニサイズ・・・
この形、ずっと欲しかったので思わずゲット。。
同じくワゴンセールで激安でした☆




e0149040_11544689.jpgうえさんオススメのゴム手袋・・・
韓国のはサイズが長くて良いらしいのです☆前回買い忘れてしまいましたが、今回は無事お買上げ♪
これ、炭やきなこの効果で手も潤うらしい・・・。

ホントかな・・・?




e0149040_1211839.jpg韓国海苔・・・
これは定番ですよね・・・




e0149040_1225914.jpg
フレーク状の韓国海苔・・・
これ、大好きなのです♪
トッポッキのお店で食べたチャーハン、このタイプの海苔をバサッと入れて作っていたので
オウチで再現してみたい♪




e0149040_1251548.jpg辛ラーメン・・・
いつも買わないのですが・・・スーツケースに余裕があったので、今回は購入。。




e0149040_1272956.jpg何故か興味をそそられた梅ソース・・・
お料理に使うタイプみだいです。梅酢みたいな感じなのかな?
使うの楽しみです♪




e0149040_1293131.jpg粉モノ達・・・
「より一層美味しくなった」と書いてあるホットックミックスと、国産の粉で出来ているチヂミ粉です。
そういえば・・・ここ数年、韓国でホットックを食べてないなぁ・・・。




e0149040_12122315.jpgインスタントコーヒー・・・
BAKIさんが好きだというので、つられて私も飲むようにったものです。。
たまに飲みたくなります☆




e0149040_12151050.jpg今回おやつはこれだけ・・・
オウチに頂き物のお菓子が大量にあるため、泣く泣く我慢しました。。
でも、大好きバターワッフルはハズシません!




e0149040_12163917.jpgレトルトのサムゲタン・・・
これ、セールになっていて450円位のお値段でした!
日本の半分の価格で得した気分♪




e0149040_1219167.jpgトッポッキの材料・・・
トッポッキ大好きなのです♪トッポッキソースがあると、チョッピリ手軽に作れてウレシイ☆




e0149040_12202855.jpgサムジャン・・・
無添加タイプのものです。。
サムギョップサルに付けて食べるのがお気に入りです♪あとは、キュウリなどのお野菜に付けたり・・。




e0149040_12221985.jpg
コスメ・・・
今回、全然コスメを買えませんでした(涙)。。
やはりコスメハンティングは女同志に限りますよね・・・。
次回リベンジしなくちゃ!



e0149040_122422.jpg
おまけのコスメ・・・
イッツスキンで、シートパックのおまけを沢山頂きました☆
シートパック好きなのでウレシイ♪
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-08-13 12:29 | おでかけ(海外)