日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪滞在中、BAKIさんに「うつぼ公園」に連れて行ってもらいました☆
肥後橋方面て、あえて訪れることがなかなか無かったので楽しかったです♪



e0149040_1540275.jpg
公園内にあるバラ園をお散歩・・・



e0149040_1541194.jpg
e0149040_15413477.jpg
e0149040_1541508.jpg


園内は、私達と同じようにお散歩中の方達がけっこういました。。
珍しくて可愛いバラも沢山咲いていて癒されるぅ・・。



公園近くのにてカフェタイム♪


e0149040_15454232.jpg
こちらのお店は、京都「丸久小山園」の茶葉を用いた和カフェで、モダンで落ち着いた雰囲気・・・窓からは公園の景色も眺めることができステキなカフェでした。


e0149040_15522016.jpg
こちらはBAKIさんがオーダーした、ロールケーキと柚子ほうじ茶。。
柚子ほうじ茶は、柚子茶をほうじ茶で作ったものらしく、とても美味しかったようです☆
私もおうちで真似してみたい♪


e0149040_1554246.jpg
こちらは私がオーダーした、抹茶のミルクレープと・・・



e0149040_15551375.jpg
濃茶です☆


ミルクレープは大きくてクリーミーで美味しかった!でも・・お腹いっぱいで半分しか食べられず。。今なら完食できるのに・・。

濃茶は香りが良くってスッゴク美味しかったぁ~!!
自宅でお茶をたてる事ってないので、こうやって時々お店で頂くと、シアワセな気分になります♪
オウチでもチャレンジしてみようかな・・・?
はたして、こんなに美味しく作れるのか??



私達2人・・・あまりにもマッタリしすぎて、この後のお友達との待ち合わせに思いっきり遅刻しました(汗)。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2010-06-30 16:03 | おでかけ(国内)