人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル2010・・・食事①

今では誰もが知っている超有名店、明洞餃子。。

あまり韓国料理っぽくない感じがして、今まで入った事が無かったのですが・・
韓国ツウのおじい様からオススメされて初訪問してみました☆


店内は満員。。すごくにぎやかです。。混んでいるので相席です。



オーダーしたのは・・・


ソウル2010・・・食事①_e0149040_10352672.jpg
お店の看板メニュー、カルグクスと・・



ソウル2010・・・食事①_e0149040_10364739.jpg
マンドゥです。。



カルグクスは、日本のきしめんみたいなうどんです。
こちらのお店のスープ・・すっごく濃厚でした!ニンニクがかなり効いていて元気になりそうなお味。。すごく量が多いので、頑張っても半分しか食べられず・・でした。パワーをつけたい時に良いかも?


マンドゥは蒸し餃子です。こちらもとっても大きくって食べ応え充分!一皿を2人で食べてもお腹いっぱいになりました。ジューシーでめちゃウマでした♪
餃子だけ食べに行きたいくらい☆


一緒にごはんと、キムチが付いてくるのですが・・ここのキムチ、めちゃ辛い!!!
でも、慣れてくると止まらなくなっちゃった。。
by pokko2221-2 | 2010-06-17 10:44 | おでかけ(海外)