人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道なゴハン

週末は、北海道の実家から届いた食材でゴハン。。



北海道なゴハン_e0149040_85867.jpg
しまほっけ。。
すご~く久しぶり!かなりのビッグサイズなのです♪4人分くりらいの大きさかなぁ?一度では食べきれません。
ほっけは、やっぱり「しまほっけ」が一番美味しいと思います。
脂がのっていて、プリプリで最高です!
昔は有難みがわからず、夕食がほっけだと・・・「またぁ~?」と、ガッガリしていたけど・・・贅沢だったのですね。。



北海道なゴハン_e0149040_812081.jpg
佐藤水産のいくら。。
佐藤水産のものは、どれも美味しくてハズレ無しです☆



北海道なゴハン_e0149040_8131835.jpg
この日は・・・長いも、きゅうり、ふのりと一緒に和えて頂きました♪
この組み合わせ、好きなのです。。

いくらは、自分でも作るけど、こちらのほうがやっぱり美味しい♪
味付けはモチロンだけど、いくら自体も・・。


海の幸は、やはり北海道産が一番美味しく感じます☆
道産子なんですねぇ・・・私。。
by pokko2221-2 | 2010-01-19 08:20 | おうちごはん