人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国茶器

美味しい中国茶と出会ってから、すっかり中国茶に夢中の私・・・。
大阪でMさんと再会した時、素敵なプレゼントを頂いてしまいました☆



中国茶器_e0149040_11531880.jpg
スッゴクカワイイ茶芸のセット♪♪台湾で買ってきたものだそうでうす。。
絵柄が私の大好きな柄!茶杯がちっちゃくって、薄~くて、もう・・カワイイ♪
一人で楽しむ蓋碗も付いています。。 蓋碗欲しかったのでウレシイ・・・☆



中国茶器_e0149040_11594244.jpg
ちゃんと茶海まであります。。
外出先で楽しむ場合は、この茶海に直接茶葉を入れ、茶壺の代用としても利用できるそうなのです。。


中国茶器_e0149040_1221669.jpg
こんな小さくてコンパクトなケースに収納されているので、旅行のお供に連れていくことができるのです!
旅先でも茶芸を楽しめるなんて・・・ステキ♪




そして、こちらは・・・


中国茶器_e0149040_1244240.jpg
Mさんのお姉様から頂いた茶器のセット。。
シブくて素敵なのです・・☆絵柄の器も可愛くて好きだけど、こういったシンプルなのも大好きです♪
使い込んでいくうちに、味が出てきそう・・・。
そして、ずっと買わなくちゃと思っていた茶池までセットされている!!ウレシー♪
今まで茶池が無くて、オウチの丼で代用していたのですが・・・な~んか気分が出なくて。。
これで中国人になりきれそう・・☆


Mさん、Mさんのお姉様・・・ホントにウレシイ・・ありがとうございました。。
大切に使わせていただきます。。
by pokko2221-2 | 2009-11-25 12:13 | ざっか