人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主食

私の主食は・・・主に雑穀入り玄米ごはんなのです。。



主食_e0149040_21102186.jpg
黒米、アマランサス、粟、ひえ、きび、もちきび、麦、そば米等など・・・・けっこう色々入ってます。。



主食_e0149040_211316100.jpg
入れる割合は、その日の気分ですが・・・だいたいこんな位。。もちきびや、もちあわ等・・・「もち」系を入れると出来上がりがもちもちします。炊く直前に、塩を一つまみ・・二つまみ入れると美味しいです☆
圧力鍋で炊くとますますモチモチです。



主食_e0149040_21164861.jpg
出来上がり♪
沢山食べたいけど・・雑穀ご飯は食べ応えがあるので、少しでお腹一杯になっちゃう。。
ダイエットにも良いのかなぁ・・・?
by pokko2221-2 | 2009-10-27 21:20 | おうちごはん