日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉川温泉と大曲の花火

先週に引き続きまたまた温泉・・・行って来ました☆


e0149040_1128372.jpg
玉川温泉です。。目的地に近づくにつれ、物凄い硫黄の臭いが漂ってきます。



e0149040_1132583.jpg
こちらが有名な岩盤浴。。
岩の上にムシロを敷いて寝転がっている人があちらこちらにいらっしゃいます。
この煙を吸うだけでも効果があるようです。


浴室内は思ったよりも広く雰囲気バツグン♪お風呂も沢山の種類がありました。
お肌の弱い人は、ピリピリするらしいのですが・・・丈夫な私は平気!湯上りはツルツルになり、めっちゃ気持ち良かったです☆
体のコリがすっかり取れた感じで、本格的に入浴したら効果ありそう・・・。。



お腹も空いたので、お蕎麦で腹ごしらえ。。
e0149040_11392247.jpg



お昼も過ぎたというのに満席でした!ご夫婦二人で切り盛りしていてとても忙しそう・・。


e0149040_11415220.jpg
天ぷらとお蕎麦のセット。。
ものすごく美味しかった~♪混んでいるの納得のお味☆
天ぷらも、お野菜が甘~くて美味しかったです。。


お腹も満たされ、早速大曲へ・・・。



一度訪れてみたかった大曲の花火大会☆
会場は物凄い人、人、人でした!!今まで行った事のある中で一番すごかった!


大曲では、夜の本番の前に「昼花火」なるものが打ち上げられます。。
e0149040_1146308.jpg
e0149040_1147656.jpg
なんだか・・・・。
イマイチ上手に撮影できませんでしたが・・・・色の付いた煙で色々な形が表現されてました。。
画像ではお伝えできませんが、、本当はなかなか綺麗でした☆


辺りも暗くなってきた頃に、いよいよ本番☆
e0149040_11502935.jpg




e0149040_11512531.jpg
e0149040_1151383.jpg
ダメだ!!!
花火を撮るのってすごく難しいぃぃ~(涙)。。
ホントはめっちゃ綺麗で迫力満点だったのですが・・・・。この画像じゃ感動が伝わりませんね(汗)。。
かなり大きな大会だけあって、初めて見るような仕掛けの作品がい~っぱいでした!
ホント、面白かったー☆


来年はちゃんと有料席を予約して準備万端で行かなくては!
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-24 11:57 | おでかけ(国内)