日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乳頭温泉

土曜日・・・乳頭温泉にて日帰り入浴を楽しんできました♪


我が家から約一時間で到着☆
e0149040_1228868.jpg


e0149040_1228883.jpg

宿の隣にある滝も絶景でした・・・。


e0149040_1228810.jpg
今回は妙乃湯へ。。
小さい温泉宿ですが、入り口が素敵☆
館内もオシャレで雰囲気があり、いい感じ・・・。

こちらのお風呂は、「銀の湯」と「金の湯」。。浴室は青森ヒバとヒノキを利用。お湯もすっごく良かった~♪
お肌ツルツル☆肩こりも少し良くなった感じ?

せっかくの東北暮らし・・・。滞在中に温泉楽しまなくては!と、ちょっと焦ってしまうのでした。。
だって・・・・沢山あり過ぎるんだもん。



e0149040_1228829.jpg

e0149040_122885.jpg
帰り道の途中、田沢湖駅で買った、焼きいわなのバッテラ。。。
桜の塩漬けがアクセントになっていて美味しかった~♪


e0149040_1228820.jpg
デザートは山のはちみつ屋にてアイスクリーム☆このアイス・・美味しかったー♪バニラアイスに好きなトッピングを三種類選んでガーッと混ぜて出来上がり♪
お好みのハチミツをかけて頂くのです。。
ちなみに私は、バナナ、木苺、カシューナッツ・・・・ハチミツはアカシアにしてみました。。
アイスにハチミツって合う☆フルーツのアイスだからかなぁ・・・。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-08-17 12:28 | おでかけ(国内)