人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北・・・3日目

3日目は午後から雨の予報だったので、午前中の早い時間に「台北101」へ・・・。




台北・・・3日目_e0149040_1113569.jpg
最寄の駅から徒歩10分程度で到着!



台北・・・3日目_e0149040_112248.jpg
今のところ、アジアで一番高いビルらしい・・・。
展望台へはビルの5階から入ります。



台北・・・3日目_e0149040_115574.jpg
台北・・・3日目_e0149040_1152522.jpg
展望台からの眺め。。
ちょっと靄がかかっていますが、実際はわりと綺麗にみえました♪
台北って、もう少し田舎のイメージだったのですが・・・けっこう都会なのですね。。


この後は、周りのショッピングビルをブラブラ。。ランチの時間になっていたのですが、どうもお腹が空いていなかったのでお茶することに。。




今回の旅の一番の目的! 茶藝館で工夫茶を楽しむこと♪

「徳也茶喫」に行って来ました。ちょうど宿泊したホテルのすぐ裏にありました。。



台北・・・3日目_e0149040_11163338.jpg
工夫茶のセットです。
ウレシー!!1度体験してみたかったのです☆
茶葉は・・・凍頂烏龍茶と金萱茶をチョイス。。

どちらのお茶もめっちゃ美味しかったけど・・・金萱茶の香りにはウットリしてしまいました♪
こちらのお店の金萱茶・・・今まで飲んだことのあるお茶の中で一番好きかも?




お茶菓子は・・・この二つをチョイス。。
台北・・・3日目_e0149040_11304342.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかったー!!外側の白いのは、お豆のペーストです。触るとスベスベで気持ち良かった~☆甘さがすっきりでお豆の味がちゃんとして最高☆
私ひとりで殆ど食べちゃいました(汗)。。



台北・・・3日目_e0149040_11325364.jpg
こちらのパイも美味しかった♪出来たてアツアツでちょっとヤケドしちゃいましたが・・。
パイが油っぽくなくサクサクで、中国茶と良く合う!すっごく軽いです。。


帰りに少しお買い物をし、一旦ホテルへ戻りちょっと休憩。。
シェラトンの地下、現在アートギャラリーになっていて素敵でした。。個性的な現代アートが沢山展示されていて楽しめました♪



お茶でお腹が膨れてしまったので、ランチはパス。
歩いて台北駅まで散歩しに行きました。



台北・・・3日目_e0149040_11403865.jpg
台北駅。。


台北・・・3日目_e0149040_11411673.jpg
駅前の通り。。


ずいぶんと近代的になってきている台北ですが、台北駅周辺では昔の名残も感じられました。。



周辺や地下街をブラブラした後は、中山までお散歩。。
私・・・台湾人系の顔と姿なのでしょうか・・・?台北では現地の方達から何度も道を聞かれたりしました。。



夕食は、中山の新光三越のフードコート・・・またまたフードコートです。
台北・・・3日目_e0149040_11475118.jpg
魯肉飯とおかずのセットにしました♪
アジアのフードコート・・・安いし、けっこう美味しいので好きです☆
このセットもめっちゃ美味しかった♪
野菜のおかずは、沢山ある中から好きなのを3種類チョイスできました。台湾では野菜不足にならないのでウレシイ。。



最後の夜なので、パーっと遊びに出ようと思っていたのですが・・・歩きすぎて疲れてしまい断念。。
かわりにホテルの周辺をうろつきました。
地味に飲食店やコーヒーショップが点在していてビックリ!

途中、コンビニの肉まんを食べてみたのですが・・・・・激マズでした~!!!
薬品の味がして飲み込むことすらできませんでした(涙)。。
皆さん、コンビニの肉まんはやめておきましょう。
by pokko2221-2 | 2009-08-14 11:59 | おでかけ(海外)