日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京プチ同窓会・・・1日目

大阪からやってくるBAKIさん、Mさんをお迎えに東京駅へ・・・。
5月の末に会って以来だから1ヵ月ちょっとぶり。。
関西じゃなくて・・・韓国でもなくて・・・・東京で会うのがちょっと不思議。。。
BAKIさんも、Mさんも、久しぶりの再会なのに全然そんな感じがしないのです。つい先週会ったような感じがします。


ちょうどお昼時だったので、一先ずホテルに荷物を置いてからランチを食べに汐留へ・・・。
イタリア街にある、三井ガーデンホテルのランチビュッフェで腹ごしらえ(写真撮り忘れた)。
お腹を落ち着かせてから、観光へ出発しました。




e0149040_1571475.jpg
浅草です☆
ものすご~~く久しぶりです、私。。イヤっ、違う!GWに訪れたのですが、物凄い人・人で足を踏み入れる前に退散したんだったわ。。



e0149040_1594639.jpg
浅草には海外からのお客様がいっぱい!私まで日本へ観光に来た気分になっちゃいました。
浅草寺でおみくじを引いたら、番号が一番の大吉♪♪そういえば今年、茄子の初夢も見たんだった☆
やっぱり今年は良い年になりそう・・・?



e0149040_15192566.jpg
歩いている途中で、こんなものまで発見したし053.gif053.gif



それから・・・
e0149040_15211691.jpg
もり銀さんで見つけた、蛇の指輪。。
トグロを巻いていて、ちょっと不気味ですが(汗)、何故か欲しくて買ってしまったのです。身に付けていると魔よけになるそう・・。同行した二人は・・かなり引いてました・・・。




その後は都内を通り越して、横浜へ・・・・。
元町商店街を散策した後、中華街で夕食。千葉在住当時よく通っていた揚州酒家へ。。。



e0149040_1529620.jpg
小松菜の炒め物。。


e0149040_15293833.jpg
焼き餃子と、白身魚と茄子の煮物。。


e0149040_15301872.jpg
野菜タップリの中華そば。。


久しぶりに食べました、こちらの中華。中国で食べる中華の味です。美味しかった~♪
量も多いので、お腹はち切れそうになりました。。


この後は、山下公園を散策しながら駅まで歩きました。。。なぜだかスゴイ距離、歩きました(汗)。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-07-10 15:37 | おでかけ(国内)