日々の暮らしの中で起こる何気ない出来事を綴っています


by pokko2221-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い立って弘前へ・・・

この前の週末・・・
ウダウダしていたら午後になり遠出できず・・・・でも、どこかへ行きたくて弘前へ行って来ました。



e0149040_8381059.jpg
とりあえず藤田記念庭園へ・・・
藤田謙一氏の別邸だったこの庭園。ものすごく広くて大きくてステキでした☆


e0149040_840554.jpge0149040_841188.jpg


洋館の中は、彼の資料や写真が展示されていたりお茶を飲めるスペースがあったりします。

e0149040_8433652.jpg
カフェスペース。。
お庭を眺めながら一休みするのにサイコー♪



弘前公園にも行って来ました。

e0149040_845409.jpg
公園の入り口。。


弘前公園、かなり広いです!お城跡までかなりの距離を歩くので(涙)。。何の準備もせずに行った私にはキツかった~。。


e0149040_8483447.jpg
でも・・眺めはよても良いです。。



e0149040_8491731.jpg
これが本丸、天守。。
こんなに歩いてやっとたどり着いたのに・・すごく小さい・・・!
でも、このお城・・・すごく有名らしいです。重要なお城跡らしです。(説明読んだけど忘れちゃった。。)



時間が無くて、じっくり観光できなかったけど、弘前は素敵な洋館がたくさん♪
今度じっくりと見学に来たいなぁ・・・。。
[PR]
by pokko2221-2 | 2009-06-04 08:58 | おでかけ(国内)